dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度パートで入って辞めて何年か後に正社員で会社入った人いますか?

A 回答 (3件)

履歴書の上では「一身上の都合」で問題ありませんが、面接で退職理由を確認された際は「一身上の都合」だけではあまり好まれません。

正直過ぎる必要はありませんが、嘘でない程度に、しっかり理由を伝えた方が、印象は良くなります。
    • 0

もちろんいらっしゃいますよ。

例えばやめた後に、やっぱり居心地良かったなってなり、再入社とか。よくあります。

私の働いていたところでは、逆パターンがありました。
社員で定年退職後、アルバイトとして働いてくれって会社側にお願いされて再入社とか。

参考になりましたでしょうか。

すみません、今の質問だとYES、NOの回答しか得られないと思います。
余計かもしれませんが、詳細を知りたいなら補足した方が解決するかもしれないです!
    • 0

私自身は経験していませんが、パートで辞められた際の理由によっては、十分あり得ます。

「一身上の都合」ではなく、「出産」「子育て」などで辞められて、生活が落ち着いた後に復職された場合などです。
    • 0
この回答へのお礼

一身上の都合では採用されないのですか?