アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お米以外は値上がりしてる印象?

玄米や発芽玄米、麦ごはんも値上がりしてると思いますか?

A 回答 (5件)

電気代がすごいですね。


マンションで家庭内電気は大したことないですが、
風呂を沸かすための深夜電力料金が2倍とか3倍とか
上がって困っていますね。
マンションは作り付け住宅という感じで
リフォームで対抗できにくいので
困ったなあと悩みます。
すごい家計に響きます。
    • good
    • 0

昨秋の話ですが、横濱崎陽軒がシウマイを値上げしました。

これも昨秋ですが、日本最大の理容店チェーン、プラージュが散髪料を値上げしました。
そして、日本でいちばん料金が安い北陸電力が、4月から電気の使用料を値上げします。私が思うのではなく事実です。入院中の母が利用しているCSセットのレンタル料も4月1日分から値上げされます。
更に、旬を迎えた富山湾ではホタルイカが歴史的不漁で、現状の水揚げ量は例年の10%程度です。従ってかなり高騰しています(質が落ちる兵庫県産は安いけれど喰いたくないです)。来年はたばこの値上げも予定されています。この分だと町の斎場の火葬量も燃料費高騰を理由に値上げするかもしれません。
「お米以外は値上がりしてる印象? 玄米や発」の回答画像4
    • good
    • 0

米関係はあんまり上がってませんね。


 米は年一回の収穫であとは年間で売ってゆきます。新米が獲れる秋に近づくにしたがって、古米に近づいていくわけです。だからそれまでに売り切ろうとしてだんだん価格を下げてゆくのが普通です。ここが一般の食品と違うところ。玄米とか麦も一緒で、それで上がってないように感じるんじゃないですかね。麦ごはん用の麦は総需要の1%もないでしょうから国産でも充分に賄えます。ウクライナの影響はそんなにないと思います。
    • good
    • 0

麦ごはんは値上がりでしょう...素になる麦がウクライナかロシアだし

    • good
    • 0

家計簿から見たらお米はまだ値上がりしていません


玄米などは買ってませんが 私の買うあきたこまち2k880円は変わっていません。
他の天ぷら油や卵は値上がりしています
堅あげポテトも148円ですが底値は88円で手に入ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!