プロが教えるわが家の防犯対策術!

「お巡りさんがまだしているから」「駅員さんがまだしているから」というような制服組の社会規範的な役割を担う人々が脱マスクしないというのが問題ではないですか?国会議員も外したのになぜこの人たちは外さないのでしょうか?

A 回答 (6件)

>電車の運転手は?


気にしてみたことはないです。
大多数がしているなら、会社の指示でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人の判断じゃないね。

お礼日時:2023/03/30 21:38

>電車の運転手さんやらお巡りさんがですか?



マスクしている人の事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、彼らも含まれるじゃん。

お礼日時:2023/03/30 17:46

エッ!


まだマスクなどしてるの?

大丈夫か?
自己判断ですよ
自己判断が出来ない輩が
マスクしたますが。

何故政府が言ってるの知らないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は外してますがお巡りさんやら駅員さんは自己判断しないのでしょうか?

お礼日時:2023/03/30 16:34

情弱過ぎませんか?今は個人の判断ですよ?マスクしようと外そうと自由ですが?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だからなぜお巡りさんやら駅員さんは皆外さないのでしょうか?

お礼日時:2023/03/30 16:35

お店の店員など、サービスを提供する側の人は外していないでしょ。


それと同じだと思います。
職務上、不特定多数の人と接しなければなりませんからね。
国会議員は(議会の会場を見ての話だと思いますが)不特定多数と接しないし、議場は高性能の空調の機械があるとのことなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車の運転手は?

お礼日時:2023/03/30 16:36

人を信用していない証でしょうかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の運転手さんやらお巡りさんがですか?

お礼日時:2023/03/30 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!