プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしをする際、家事全般にどれくらいの時間を要しますか?

大学生ですが、実家からの通学時間が往復4時間を超えるので、一人暮らしを検討しています。

自炊、洗濯、風呂洗い、皿洗い、部屋の掃除、、、

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちわ。



往復4時間も必要なら、一人暮らしされた方が
いいでしょうね。
家事にどれぐらいの時間?というのは貴方が
家事にたいしての重要性によりますよ。

でも4時間あったらクリア出来ますし、大切な
睡眠時間や趣味時間が増えますよ。
毎日全てをじゃありませんから、お間違いなく。
それぞれ短縮も省略もカットも出来ます。

自分ならば、2時間かけて通う時間が一番無駄
だと思えてしまいます。何にでも利用できます
からね。それも毎日ですし。

家事?時間の検討されるより、身体の大切さを
お考えになられた方がよろしいかと思います。

いずれは実家を出られるでしょう。
楽をして往復4時間?ではないと思いますが。
    • good
    • 2

往復4時間の使い方に関心あります。

ともあれ一人暮らしでかける時間は自炊以外は週一月一でもよいわけで狭い空間内ゆえ気にすることもないのでは。
    • good
    • 1

6年間単身赴任しました。

ほぼ自炊していました。時には職場に弁当も持参していました。家事に要する時間は2時間もかからないと思います。慣れれば簡単ですよ。
    • good
    • 3



一人暮らしはみじめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!