プロが教えるわが家の防犯対策術!

同性婚が日本でも許容されることについて、どう思いますか?。

A 回答 (7件)

実は…


どうでもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむふむございました。

お礼日時:2023/03/31 04:49

おいらは、男と女の間の割り切れない中間の人っていると思うんです。


たまたまX&Yに綺麗に割り切れなかったって言えばいいのかな?
この辺は知識不足でごめんなさいね。

知り合いに女性同士の方たちが一組います。
こちらは、浮気も無く真面目に彼女をてててる旦那様と、妻って感じです。

近所にも女性同士の方たちが一組います。
近所の方を見てると、片方の方は、浮気なのか、家を追い出され、出たり入ったり。
追い出されたときは、交渉に来て追い出されて、一人寂しくスーパーのフードコートで昼食してしばらくして、どこかへ帰っている様子。
片方の方は、家から出たがりません。
ヤッパ男女みたいって思います。
おいらは、毎日買い物してるから、時々見かけます。

近親者ではないし、性癖でも有りません。
そうなってしまった方達の人権があってもいいんじゃないかと思います。
人それぞれでしょ。

人口が減るって考えも有るかもですが、国力だけ考えて、アフリカとかには、避妊を勧める・・・無知とは言え、不公平じゃないかと。
日本だって、産めよ増やせよって時代有った筈。

もっと未開の人たちにも富のチャンスを公平にって考えると、良いんじゃないかって思いますね。

このままじゃ食糧難ですから。
    • good
    • 0

それより前に人類が絶滅します

    • good
    • 0

許容されるぶんにはいいんじゃないかな。

妙な特典さえあたえられなければ。
    • good
    • 0

性癖と制度を勘違いしてるだけだと思いますね。



外国では、弾圧や虐殺があったりして、人権を訴えるのはある程度理解できますが、日本では目立った迫害も起きてないのに「権利」を訴えるのは違うと思います。

動物が好きなら、動物と結婚しますか?
人形が好きなら、人形と結婚しますか?
アニメが好きなら、アニメと結婚しますか?

性癖と、制度は別だと思います。
    • good
    • 0

反対です。



理由は以下の通り。

1,愛し合う者が一緒に生活したいのなら
 そうすれば良いのであって、
 それ以上に、結婚に伴う税金などの特典を与える必要は
 ありません。

2,愛し合う者が、というのが根拠なら、親子婚
 や兄弟婚はどうなのでしょうか。
 群婚は?
 否定する理論的理由が見当たりません。
 障害児が、というのであれば、父息子婚、母娘婚
 は問題無いはず。
 そもそも障害児が、という理由は、障害者差別では
 ないのか。

3,同性愛は性病が桁違いに多いです。
 最近話題のサル痘なんてのは98%が
 同性愛者です。
 反自然的行為は問題が多いのです。
    • good
    • 0

>2030年に同性婚が日本でも許容される



ソースはどこからでしょう?
そのように決まったという報道は聞いたことがありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!