プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教員免許を取得したけど今は全く関係ない一般企業に勤めているかた。
面接などでなぜ免許を取ったのか、免許を活かす仕事を選ばなかった理由を問われたらどのように上手く返しますか?

A 回答 (3件)

僕も短大時代教職課程があり、技術家庭だけの免状がある。


普通の教員免許の下の免状とかで、使ったことはない。

大学時代時間的に余裕あったので、興味本位に取得しました
で、良いでしょう。
    • good
    • 0

書かなくていいでしょ?聞かれることもない。

    • good
    • 0

「自分の経験上、教員という仕事に全く魅力を感じなかったし、とても一生やり続けようなんて気力すら湧かなかったから。


どうして?と聞かれたら、中学の時の酷い教員の話や高校の時の卒業大学によって生徒に侮られたり敬意を払われたりしている体験で嫌になったと言う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!