プロが教えるわが家の防犯対策術!

左翼は沖縄に台湾有事を見越したシェルターを作ると却って危険だと言ってますがなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • >そこを攻撃されるからに決まってるでしょう。
    たしかにロシア軍なら民間人が集まっているところを狙います。
    しかし入りたくないなら入らなければいいだけではないですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/03 04:52
  • >そんな単純なこともわからないの?攻撃されるからに決まってるじゃないですか。
    たしかにロシア軍なら民間人が集まっている箇所を攻撃します。しかし嫌なら入らなければいいだけではないですか?
    またウクライナではシェルターから出たわずかなタイミングでミサイルで死ぬ人間が散見されていました。

    >野党は骨抜きで実力はありませんが、売国奴左翼の政権よりは、国益を考えているだけまし・・・
    民主党政権がいかに売国政権だったかもう忘れたんですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/03 04:54

A 回答 (6件)

シェルターがないと、人民解放軍は間違えて攻撃したと弁明できます。



シェルターがあると、中には沖縄の民間人が間違えて攻撃されないように逃げています。
人民解放軍がシェルターを攻撃すれば、民間人の虐殺になりますから、軍事裁判で非人道的な行為として非難されますから、手出しすることは簡単ではありません。
    • good
    • 0

そんな単純なこともわからないの?攻撃されるからに決まってるじゃないですか。



それに、左翼左翼って・・・自民党こそが、国際金融勢力とアメリカの犬として、言われる通りにカネを出し、日本を思いのままにする左翼の急先鋒ですよ。野党は骨抜きで実力はありませんが、売国奴左翼の政権よりは、国益を考えているだけまし・・・

作られた左翼イメージから脱却しないと、日本は、100年たっても、植民地のままですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そこを攻撃されるからに決まってるでしょう。


有事の前に逃げ出した方が安全です。
太平洋戦争で上陸され皆殺しにされた記憶がまだあるのですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

沖縄県民がシェルターに逃げ込むと、


沖縄を制圧するのに掛かる時間が延びて
その間に人民解放軍にも損傷も広がります。
「彼らにとって」危険なんです。
    • good
    • 0

そう主張している人は理由を説明していませんでしたか?


説明を読むのが面倒、あるいは、左翼が主張するのはどうせろくでもない理由だろう、みたいな回答をお望みなんですか?
    • good
    • 1

人民解放軍が沖縄を攻めにくくなるからですよ。


シェルターがなければ、左翼でない人々は直ぐに沖縄から排除できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!