電子書籍の厳選無料作品が豊富!

探しています。
いくつも、面接しましたが、なかなか…
今迄、仕事探してきましたが、これまでは直ぐに仕事が出来ました。
今かなり、焦っています。
今かなり、疲れています。
なかなか仕事が決まらなかった方へ。
どの様に気持ちを維持していましたか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

有難う御座いました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/03 19:29

A 回答 (2件)

仕事が決まらないという状況はとてもストレスがたまりますね。

そんな時に気持ちを維持するためには、いくつかの方法があります。

自分の目標を再確認すること。今後のキャリアや将来の目標を明確にして、そのために必要なスキルや知識を習得することを考えると、時間が空いている今こそ自分磨きをする絶好のチャンスかもしれません。

積極的に情報収集をすること。求人サイトや人材派遣会社のウェブサイト、転職エージェントに登録するなど、自分に合った求人情報を見つけるために情報収集をすることが大切です。

心身ともに健康を保つこと。適度な運動や栄養バランスの良い食事、十分な睡眠など、心身ともに健康を保つことは、仕事探しのストレスを軽減するのに役立ちます。

他人との交流を大切にすること。友人や家族との時間を大切にし、過度な孤独感を感じないようにしましょう。また、自分が興味のある活動に参加するなどして、新しい人脈を作ることも大切です。

一定のルーティンを作ること。毎日同じ時間に起きて、食事や運動、勉強などを行うことで、自己管理能力を高めることができます。

以上のように、仕事が決まらないという状況でも、自分自身を大切にし、前向きに取り組むことが大切です。焦らずに、地道に努力を続けていくことが、結果的に仕事探しの成功につながることもあります。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

失礼ながら年齢はどれくらいですか?

若ければ、自分がやりたい仕事を気が済むまで探せばいいですが、そう若くないのなら仕事のより好みをしている可能性はありますね。
仕事を選ばなければ、意外と簡単に決まりますよ。
気持ちはですね、最悪生活保護をもらってもいいやという気持ちで望めばいいです。世の中、生活保護をもらってもお金が足りないと文句を言う人だっているので思いつめずに地道に活動すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

選ばずに探しています