プロが教えるわが家の防犯対策術!

今でも覚えていてムカついている。小6であの男の担任のせいで俺の人生が壊れたと言っても過言ではありません。アイツでなければ平和だったはず。
そいつは俺らが小4の時に来た先生だった。5年までは本当に平和だった。
教科の中で体育の時間だけ豹変し大声出し罵声飛ばし名前呼び捨て、やれや!お前!出来ねーのか!等
こんなの嫌になるだろ、体育は地獄でした。他の教科は普通。
まして運動会、6年では体育大会やスポーツ大会等あったから死に物狂い。勝つにはこういう先生が必要だったのか分からないが、異常だった
小学校で6年生は本当に嫌だった
しかも毎日、ジャージで指導。しかも目付きが鋭いのと目が赤い
こういう先生他に居ないだろ?どう思う。
コイツのせいで人生壊れたんだよ

A 回答 (4件)

僕は小3の時に虐められて夜でも思い出して辛くなって泣きます。

親も先生も僕の味方ではありませんでした。死にたい気持ちを引きずっています。勿論立ち直っていません。いじめっ子と同じ底辺高校に今居ます。辛いです。苦しいです。

僕だって人のせいにしても意味無いのはわかっています。

学校の先生小学5年の時先生は給食に飛沫が入ったりうるさいし何より机蹴ったし怖かったでも先生は別に僕の人生に関わってないので

別にそんな先生沢山いると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運が無かったと言うことですかね
4年までずっとおばさんの先生で毎年違ったけど、で5年に初めて男の先生になったのですが、普通でむしろ楽しかった。その先生は6年に持ち上がりだったのだが運悪く外れてしまった。ということ
まあ今、大人で大変だけど、子供の内にこういう経験できたから良かったとははっきり思えないな‥
その異常な先生は全員呼び捨てしてたからな。しかも字が汚かったしな
ホンマに先生か?と思うくらいスポーツの事しか考えてないんやなと思ったね。こんな異常なセンコーとなんか一緒のクラスに居たくない早く卒業したかったのを覚えている。
小学校でこれはいくら何でも酷いと思うね。

お礼日時:2023/04/04 21:22

それだったら、これからの人生で、その教員を見返してやるぐらい、運動競技・スポーツで活躍してみれば、気が晴れるのでは・・・。

自分人生は自分で築くのですから、ポジティブ思考で、その教員にいろいろ学ばせてもらい、その経験を活かして、今後の人生に活かしていくだけの話だと思います。人のせいにして、意図的に自分の成長を止めたり、自分の未来を不幸にして行く必要はないですよ。
    • good
    • 1

それは大袈裟。


それで壊れるなんて脆すぎる。
上手くいかないのを他人のせいにしてたらいつまでたっても上手くいかないままです。
    • good
    • 3

別にどうも思わない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!