dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かまぼこがたくさんあります。
おいしく簡単な食べ方があれば教えてください

A 回答 (6件)

普通の紅白かまぼこの形状なら、一切れずつの真ん中に切り込みを入れ、そこにウニクラゲを挟んだり、筋子を挟んだり、大葉とたらこを挟んだり、きゅうりと塩辛を挟んだりして四色くらいのかまぼこオードブルにしても楽しいですね♬(^^)



YouTubeなどでかまぼこの切り方やかまぼこオードブルのレシピなどで検索すると、いろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かまぼこはなんでも良く合いますね。
しそもタラコも塩辛も大好きなのでさっそく作ります

お礼日時:2023/04/05 08:54

酒のつまみに「板わさ」。


飲まない人は「木の葉丼(このはどん)」。
    • good
    • 0

·サイコロに切って、キュウリのスライスと二杯酢か三杯酢で和える


·カクテキと大きさ揃えて和える
·同様に切って明太子マヨネーズと和える
    • good
    • 1

細かく切って炒飯の具


細く切って吸い物・オムレツの具
    • good
    • 0

かまぼこは簡単に調理できる食材です。

以下におすすめの食べ方をいくつか紹介します。

1. かまぼこをまるごとチンする
きれいに洗ったかまぼこの表面に1、2か所切り込みを入れ、ラップをして電子レンジで30~40秒チンします。柔らかくなったかまぼこを食べるだけで、おいしいおつまみになります。

2. かまぼこの磯辺焼き
かまぼこに薄く醤油を塗り、焼き上がった鰹節と青海苔をたっぷりとふりかけます。あとはトースターで焼くだけで、簡単においしい磯辺焼きの完成です。

3. かまぼこのポテトサラダ和え
ツナ缶を入れたポテトサラダに、小さく切ったかまぼこを入れて和えます。味を調節して、お好みの味に仕上げたら完成です。

4. 簡単チーズかまぼこ焼き
かまぼこの上にチーズを乗せ、オーブンで焼きます。チーズがとろけて、かまぼこの旨みが引き立つおいしい一品ができあがります。

以上のように、かまぼこは簡単に調理できる食材ですので、お好きな調理法でお試しください。
    • good
    • 1

わらび醤油で食べる


出来れば、ストーブの上でひわひわと焼くと、なおおいしいですよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひわひわと焼くって、とてもかわいい表現ですね!
そしておいしそうです。すぐやります。

お礼日時:2023/04/05 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!