電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動物を大切にする人に
悪い人はいないですか (少ない)

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    一概に言えないですね

      補足日時:2023/04/08 15:25

A 回答 (6件)

どんな動物でも大切にできる人で悪い人というのはあまり想像つきません。

一方で自分のペットを大切にするというお話であれば、良い人か悪い人かは全く関係ないと思います。何故なら時間や金などコストを掛けているわけですから愛着を持つことは自然なことです
    • good
    • 0

確かにその傾向はあるとは思いますが


中には偏屈な人間嫌いがいますからね
人には厳しいのに自分のペットには過剰なほど甘いとか
    • good
    • 0

いいえ、極悪人もいます。

    • good
    • 1

私の団地には野良猫に餌をばらまく集団がいます。


3~4人で他人の庭にも道路にもばらまきますので、野良猫は増え、カラスも増え、狸やイノシシも野鳥もやってくる。
ネコには餌をやっても片付けもしないで住民からは嫌われてます。
これで良い人と言えますか?
    • good
    • 0

動物を大切にしても人間を大切にするとは限りません。

動物にとってよい人でも人間にとってもよい人とは限りません。
また、イヌを大切にしてもネコを大切にするとは限りませんし、益虫や益獣、益鳥を大切にしても、害虫や害獣、害鳥を大切にするとは限りません。さらに、益になるか害になるかは時と場合によっても人によっても変わります。
従って、「動物を大切にする人は云々」などと考えること自体、あまり意味があるとは思えません。せめて「イヌを大切にする人」のように動物名くらいは明確にした方がまだ良いように思います。
    • good
    • 0

まったく関係ないです。


猫を可愛がってるけど、奥さんにDVしてる人を知っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!