プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサーです

同じくアラサー妹が社会人入試で学生になりました
特に仲良くはないです

学力は平均くらいしかないのですが、要領がよいので同じ学力レベルの人と仕事をすると周りのレベルが低くよくぼやいていました
(私が二時間で終わることを他の人一日かけてさらにミスがある等)

昔から看護師に向いてると(医者は学力的にムリ)おもっていたので、弱っているタイミングで何度か焚きつけてこのたび晴れて学生になりました(本人も少しは考えていたみたいですし、入試問題はびっくりするほど簡単で前日に過去問解いて合格レベルの学校です)

で、学費は自分で払わせますが、焚きつけてしまったこともありお祝いくらいあげようかなと思っています

社会人入試のお祝いの相場がわからず困っています
皆さんならいくらにしますか?

A 回答 (1件)

ホンの気持ちばかりで良い状況のようですから、10万円くらいでしょうか。


親御さんは贈与税非課税限度額の100万円にするでしょうから、10万円未満だと、バカにしたようになるので、しないほうがマシです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!