アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に実家に帰ってほしくないです
理由は、2人で話して決めていたことが全く変わって帰ってくるのです
全く別の意見になってるのです
それで俺はこの意見だ!悪いか!とかなり強気で言うのです
くだらないことだったらいいのですが、大事な話もコロコロとお母さんの意見に変わるのでイラつきます
息子にとって母は偉大なのでしょうか?
旦那はお母さんは素晴らしい人だといいます
わたしは母に愛されて育てられたとは思いますが
素晴らしいとは思わないです
なんで、そういうこと言うの?といまだに喧嘩にもなります

子供を亡くしてしまった夫婦に、無神経に長々と陣痛話をしていたことがあり
旦那も流石に注意していましたが、余計にこっちが気にする方が良くないのよ!隠してるほうが変なのよ!
と義母は言っていました
旦那は、そうなのかな、、と言っていました
その夫婦かなり辛そうな表情だったのですが、そんなことするお母さんのことを素晴らしいひとと言える旦那の神経も怖いです

A 回答 (9件)

今まで育ててくれた親なんだから、子供にとっては素晴らしくて偉大なのでしょうね。


おかしい事でも何でもありません。

意見が変わるからと言って実家に帰らせないなど無理です。
2人で決めた意見が何なのかは分かりませんが、実家でその意見とやらを行くたびに話す旦那が悪いのです。
義母は旦那の話を聞いて自分の意見を言ってるだけですから。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


だったら夫に愚痴を言うのではなく、直接お義母さんと対決されたらいかがですか?
あなたの夫は明らかに妻より母親を愛しているようなので、母親を取ると思います。
    • good
    • 0

旦那は家庭を持つ資格無いですね。

子供だし。
貴方と旦那とで家庭は作り上げる。その上で特に旦那は家庭を守る。
そこに母親とか他人の入り込み部分は無いです。
    • good
    • 0

話の内容の具体例がないのでなんとも言えませんが、普通に健全に育った息子は母親を偉大に思うものです。


自分の意見や信念をしっかりと持ったお義母さんのようですね。
母親と仲が良くない息子の方が精神的に不安定で心配です。
あなたの大切な人をちゃんと育ててくれた人として尊重してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊重は勿論しますが、目の前で明らかに母が人のことを傷つけている発言をしていたらそれはおかしいと言わないですか?

お礼日時:2023/04/03 13:58

「あなたの意見は何なの? 実家へ行くと意見が覆るのはママに言いくるめられてるんでしょう? 私はあなたのママの意見を聞いてるんじゃないの。

あなた自身の考えを知りたいの。それともあなたには自分の考えがないの? 自分で考える能力がないの? だからいつもママに聞きに行くの? いい大人でママの操り人形、恥ずかしいと思いなさいよ」

大喧嘩にはなるでしょうけど、1回ハッキリ言って分からせないといけないんだと思いますよ。

結婚して、今度は自分が親になる側の立場なのに未だにママの言うがままって、大人として情けないしだらしないし頼りない。
言って直らないようならリストラしていいですよ、そんな旦那。

ママがボケたら誰に操ってもらう気なんだろ。
誰にも操ってもらえなくなったらただのゴミ人形ですね。
    • good
    • 0

>旦那に実家に帰ってほしくないです


>息子にとって母は偉大なのでしょうか?
血は水よりも濃い
血は水よりも濃いとは、血縁者の絆は、どんなに深い他人との関係よりも深く強いものであるというたとえ。

もし、貴女様がご主人から実家には帰るなと
言われたらどうするか、考えれば解る事。
    • good
    • 1

まだ、結婚されて間もない方でしょうか?


私は、結婚して30年近くになるものですが・・・。

母親にとって、息子は娘よりも別格なんだと思います。
結婚しても、それは変わらないみたいで、お嫁さんからしたら、イラっとしてしまうのも、経験済みです。

お話を聞いていると、ご主人も義母さんも、親離れ、子離れが出来ていない
感じがします。

おそらく、時間と共に、貴女自身もさらっと流せるようになると思うのですが、同居されていないのでしたら、
貴女は貴女のご主人と幸せな家庭を築くことに専念した方が良いと思いますね。

色々ご主人が言っても、「そうなんだ」で流せるようになると、貴女のストレスがたまらなくて良いかもしれません。
いくら夫婦であっても、愛し合っても、考え方が違う二人が一緒になっているのですから、価値観が違ってたり前何です。
そこをどうやって、仲良く家庭を作り上げていくか?が、大事なんですよ。


>子供を亡くしてしまった夫婦に、無神経に長々と陣痛話をしていたことがあり
旦那も流石に注意していましたが、余計にこっちが気にする方が良くないのよ!隠してるほうが変なのよ!
と義母は言っていました

これは、問題発言だと思いましたが、かと言って、義母さんの考えを変えるのは難しいと思いますし、
こういう発言をする女性がいるのも確かです。
    • good
    • 1

めんどくさい否定嫁ですね。



離婚で良いかと。

旦那を愛せては無いし義母に敬意もありません。
    • good
    • 0

>息子にとって母は偉大なのでしょうか?


↑しつもんはコレですか?
世の全ての息子にとってって事はないでしょうけど、あなたの旦那さんはそうだったんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!