付き合っている人に、嫉妬、やきもち、束縛(命令形ではなく)される事で、愛情確認をします。
言葉で「好き」では信じる事ができません。付き合っている時のお決まりのセリフ、くらいにしか思えません。付き合っている相手が感情むき出しにしてくれる事(しかも負の感情)で、はじめて、愛されているなと自信が持てます。ひどい方法では、別れたくもないのにわざと喧嘩に持ち込んで「別れよう」とカマをかけてみて、「別れたくない」と言ってくるのを見て、「よかった、別れたくないって思ってくれてるんだ」と安心できます。もし、そこで、泣いてくれたら、それは何よりの愛情確認が出来ます。「泣くほど別れたくないと思ってくれてるんだ」という感じです。
何人かに話すと、「ゆがんだ愛情」だと言われました。確かに、そうかもしれません。負の感情によってしか、愛情確認が出来ないのです。
自分で気付いている事と言えば、「愛される自信がない、いつ心変わりするか不安」だという事です。
また、セックスを求められると愛されているんだ、と感じますが、終わると「やりたいだけなんだろう、女であれば誰でもいいんだ、ただの性欲処理に使われた」などと悲観的になったりします。風俗へ行かない理由を聞くと「お金出してまでしようと思わない」という返事が返ってくると、「私はタダだから、付き合っているのか、ただセックスを条件に付き合ってるだけなんでは・・・」と悲しくなりし不安にもなります。愛される自信が極度にない、というのが大元の原因だと思います。そういうのに、症状だとか、病名だとか、あるのでしょうか。また、克服された方は、どうやって、愛される自信をつけたのでしょうか。
解決法は自分に自信を持つ事しかないのでしょうか・・・おねがいします

A 回答 (4件)

私は女性ですが、彼がvalonsさんの様な行動(?)をとっていました。

「別れる」と思ってもいないのに言われ、本気にした私は泣いた・・・。過去につきあっていた女性の話をたびたび持ち出され、その度に嫉妬した・・・。それが愛情確認なんだと分かったのはしばらくしてからです。でも、それは私にとって苦しくも嬉しい事実でした。度が過ぎると「もうやめてっ!」って辛く思ってしまい、こんな苦しいならもっと真直ぐに愛情を注いでくれる人の方が・・・なんて思ったこともありますが、その分ありきたりの言葉とはいえ、「好き」「愛してる」の言葉は凄く幸せにしてくれます。逆に、私が言う「好き」や「愛してる」は、やっぱりいまいちピンとこないみたいで、感情のまま態度をぶつけられるのが嬉しいみたいです。
私がしょっちゅう泣かされたり困らされたり悲しまされたりした経緯があり、今はわだかまりもなくお互いに疑いのない愛を感じています。まわりくどくなって申し訳ありませんが、彼の言葉を引用すると、私の気持ちがどうこうよりも、自分が好きなことが大切なんだと分かったそうです。
valonsさんも不安になったり疑ったりせず、自分の気持ちに素直になれたら自ずと相手の本音も見えてくるのではないでしょうか?偉そうなことを逆の立場からアドバイスしてしまいすみませんが、何か参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ズキズキしながら読みました。まさに、そういう感じです。されてる側の相手の気持ち、というものを客観的に見て・・・

>自分が好きなことが大切

私にはまだ、ピンときませんが、
自分の事しか考えないでやっている行動だとは、
自覚しています。でも、他に愛情確認する方法がわかりません。
seseraさんの、されている時の気持ち、
ありがたかったです。
>自分の気持ちに素直になれたら
変なプライドがある所などは素直になれないからなんでしょうか。普段はバカばっかりしてるんですけど、肝心なところで、素直になれなかったりします。
大変参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2005/04/21 03:10

参考になる回答を期待していると思いますが、応えられえなくてごめんなさい。


 貴方の悩みを読んでて私と似ている部分が多くて思わず書き込みしてしまいました。
私もどんなに抱きしめてもらっても、愛されてるって安心感が持てません。
彼氏はそういう貴方の態度を見てなんて言ってますか?
また、家庭環境というか、親とかとうまくいってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(yoko)*3さんお返事ありがとうございます。
・・・多分、(yuko)*3さんとはじっくり話してたらもっと同じ感じがたくさんだと思います。ご指摘にあった通り、あまりというか結構かなりウマクいっていない家庭環境でした・・やはり、それもああいう行動に出てしまう要因なんですかね。
「自分が愛されていると感じる事ができない事・・」
「極度に自信が持てない事・・」
>彼氏はそういう貴方の態度を見てなんて言ってますか?
今まであの行動パターンで私が愛情確認をしている事に気付いた人はいません。「意味不明」だと言われます。「なぜ?」と理解不能なようです。当たり前ですよね。絶対に直そう、好きな人には優しくしよう、など反省するのに、なぜか変な性癖のような感じで嫉妬される事で、ものすごい幸福感と安心感を得れるのでやってしまいます。

カウンセリングが必要なんでしょうね。
はっきりと病名を言われるのも怖い気がしますが、
異常な行動の原因と解決方法を早く探したいです。

お礼日時:2005/04/21 04:02

『愛されたい気持ち100%』になっていると、そうなるような気がしますね。



反対の『愛したい気持ち100%』だと相手の気持ちというのはそんなに関係ないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の場合、私だけが相手を好きでも、相手だけが想ってくれても、どうもダメみたいです。
愛情の見返り、は求めているかもしれません。
「自分はこれだけ大好きだけど、相手はどうなんだろう・・・」という感じですかね。でも、いつも大好きでたまらなくなった時は、自分の気持ちが大きすぎるので、それが不安なのかもしれません。
「私はこんなに好きだけど、相手はどうなんだろう、私の方が気持ちが大きい!」みたいな不安です。
一番怖いのは、大好きな相手が浮気する事よりも何よりも、「嫌われてしまう事、飽きられてしまう事、ウザイと思われる、愛想つかされる事、去っていかれる事」です。
こういう気持ちや価値観を相手に押し付けて
思いやりがない、という事ですよね。
情けなくなってきました・・・

お礼日時:2005/04/21 03:28

えっと、男からとして発言させていただきますっ(あまり説得力ないとおもいますが。

。。)

文章を見る限り、「愛されている証」というか、言葉ではなく表面化する「愛されている証」が必要なタイプなのかな~と感じました。

「歪んだ愛情だ」と言う人もいると思いますが、愛のカタチは人それぞれだと思うので、気にしないでいいと思いますよ!!
それが人間ですし♪

SEXについては・・・ちょっと何もいえない状況です。。
ちょっと深く思いすぎと言うか・・・何と言うか・・・
好きな人の全てが欲しいって、人間思うじゃないですか?
SEXは愛情を確認する手段でもありますし。。。

愛されているかとか心配してしまうのは、永遠の課題だと思います。
だからと言って、毎回その証が欲しいってのも相手に負担をかけてしまうと思うので。。。

治る治らないっていう問題ではないと思います。それが「あなた」なのですから。
二人で頑張って補っていくしかないと思います。

身勝手な意見ですみませんでした。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。表面化=相手の感情を剥き出しにしてる姿を見て、はっきりとした確信を持ちたいのです。
相手の気持ちを無視した、私の「不安だから、相手の確信を持ちたいためにカマかけて確かめてみよう!」というエゴの表現だと思うのです。
しかも、カマをかけているわけですから、相手によっては、「バカにされてる」と感じてしまうかもしれません。
yu-ki-fizeさんのような価値観で受け入れてくれればいいのですが・・・
しかも、こういう事で愛情確認をしている、という事は、変なプライドで、絶対に言えません。
付き合う相手の友だちも、「そんな意味不明な自分勝手な女なら別れろ」などと言われたと、何度か言われた事もあります。普通の人から見れば、本当にありえない事をしているんだなと・・・

お礼日時:2005/04/21 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q束縛するなってどういう意味ですか?

先日、妻の元彼の事で質問した者です。

先日の同窓会から完全に友達と飲む(遊ぶ)事にハマってしまったようです。
この点については社交的でとても良いことだと思ってます。

ですが、先日妻にこう言われました。
「束縛だけはやめてね。飲んでる途中に電話してきたりとか。」

これはどういう意味でしょうか?
私は今までそういう束縛一切したことありませんし、今後もする気はありません。
なぜこのタイミングで言うのか理解できません。

逆にいい方向に向かってるって解釈でよろしいでしょうか?
ちなみに電話とか一切しませんが、迎えに行くのも束縛になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

奥さん、良いご身分ですねえ…

何時までに帰れと言ったりとか
何時に帰るとか聞くとか
そういう意味合いでしょうかねえ
とにかく、触れずにほっといてくれ、という意味かと。
夫婦なら聞かれるのが普通だと思いますけどね

良い方向に行ってるのかは、それだけでは何とも…。
迎えに行くのは彼女には束縛になっちゃうかもしれませんね
待ち伏せされてたら、二次会に行けなくなりますし。
どこまでが束縛かは個人によりそうなので
聞いてみては?迎えにいくのも束縛?って。

Q長年 自殺願望や希死念慮がある人いますか? それとどう付き合って生きてきましたか?

長年 自殺願望や希死念慮がある人いますか?
それとどう付き合って生きてきましたか?

Aベストアンサー

私も希死念慮が毎日あり酷いとき、マンションや公団からとびおりかけました。でも父が亡くなり強くなれました。作業所に通ってリズムを作ることです。まずはB型作業所から始めましょう。あとメンタルの弱い友達を見つけることですね。今は周りが見えてないだけです。 大丈夫です。治ります。私は分裂感情障害です。不安障害や乖離性障害もありましたがそれは治りました。

Q束縛どこまで我慢できる…

束縛どこまで我慢できますか?
よく聞くお話かと思いますが…出掛ける前には必ずメール連絡!出先でも今度は何処に行くとかメールでの連絡!メールでの行って来ます!メールでのただいま!四六時中の電話、朝の電話、日中も電話できる状況になれば電話、勿論相手が仕事中でも電話、夕方時間が空くと電話、寝る前の電話、出先での携帯のチェックもしないでいると怒られます。服装やアクセサリー下着までも言われます…。
たばこも止める様に言われました…これは仕方ないと思っています…。
電話とメールほぼ電話がほとんどですが…私の自由な時間はありません…。
1日電話で話して終わりになる日が続いてもう間もなく1年になろうとしています…
これってこの先もあると思うと先の事が考えられません…。
どう思いますか…?
有り、無しで言ったらどちらでしょうか…?

Aベストアンサー

彼はモラハラ予備軍な気がしますよ・・・。

まず、あなたの質問の、有りか?無しか?で言えば、「ほぼ」無しじゃないでしょうか・・・。
ちょっと過剰すぎますよね。

お付き合いが始まった当初とかは、それを「愛情」とあなたも感じていたでしょう。
マメな彼で逆に羨ましいなぁ・・・なんて言われたこともあるかもしれません。

好きな人が出来たとき24時間繋がって居たい。と思うこともあるでしょう。
しかし、彼の行動は「度を越して」きてしまってる気がします。

愛情表現ではなく、あなたを「支配」したいように感じますよ。

どこで何を誰とどのようにしているのか?
それが彼が気に食わなければ、きっと文句が出るんじゃないのかなぁ・・・。

自分のメールや電話に即答しなければ、「何してたんだ!!!」と怒るのでは?

服装や下着まで注文をつけるのも、俺好みで居続けてくれ・・・なんでしょうけれども。

あなたは自分の言うことを聞き、思いのままになる自分の玩具だと思ってるのでは・・・?

だからと言って、粗雑に扱うとか、常に怒ってるとかじゃないんだよね。
優しいとき、素敵な時もたくさんあるはず。

だからこそ、あなたは彼の「異常すぎるまでの行動」を「耐えられないほど」とまでは
思ってないんだと思う。

けれどね・・・これがさらに度を越してくると、あなたの言動全てに対して注文が入るようになると思う。
そして、俺の言うことさえ聞いていればいい・・・となっていく。
あなたが自分の描いた通りに歩まなければ、そのうち許されなくなっていく。

気が付けば優しかったマメな彼が、横暴な人に変わってしまうかもしれない。

そこまで至らぬように、もう少し自由な時間を確保する必要があると思う。

今はあなたの行動が常に自分に向いているかが不安だから、マメに過剰なほどしてくるけれど
彼の中であなたは絶対に自分から逃げない!と確信を持つと、束縛しておきながら
あなたに対して「飽き」を感じ始めるんだよね。

そうなると、あなたの方が不安になり彼の要求を「もっともっと」と聞いてしまう。
そうすれば前のような優しい彼に戻るのでは?と期待してしまうから。

こうなると、先が不安に思いながらも抜け出せなくなってしまいますよ。

あなたとしては彼を好きではいるんですよね?
ただ、この過剰さが・・・という感じなだけかな?

それならば・・・。
1年も今の状態に慣らされてしまったから、あなたの行動パターンはきっと読まれていると思います。
急にこの時間は電話を取ることが出来ない、メールを返信できないと言ったら
それが原因で喧嘩になるかもしれません。

なので、彼に気づかれないように距離をとっていかなければなりませんよ。

彼が不快に思わないような嘘をついて、「連絡をとることが不可能な時間」を少しずつ作りましょう。
そして、それを徐々に増やしていきましょう。

「見えない部分」というのは、お付き合いをしてだけならば、必要になるときがあります。
だから、不安になったり、もっと好きになったり、相手を自分だけのものにしたくなるのです。

ただ、彼の場合、自分の言い分が通らない、思い通りにならないことが続くと
どのように反応してくるかが、まだハッキリ分からないので、様子を見ながらしてくださいね。

そして、その時人が変わったように怒鳴ったり、罵倒したり・・・などがある場合は
彼とのお付き合いを本当に考えなければなりません。

先ほども言ったようなモラハラ男性の素質を持っているからです。

モラハラについてはネットにたくさん情報が乗っているので、参考程度に調べてみると良いでしょう。

あなた自身もちょっと彼の距離感に疲れているようなので、今からでも遅くないので
もう一度あなたの望む距離感になれるように、していかなければ
お二人がこのまま一緒に居るのは厳しいと思いますからね。

彼はモラハラ予備軍な気がしますよ・・・。

まず、あなたの質問の、有りか?無しか?で言えば、「ほぼ」無しじゃないでしょうか・・・。
ちょっと過剰すぎますよね。

お付き合いが始まった当初とかは、それを「愛情」とあなたも感じていたでしょう。
マメな彼で逆に羨ましいなぁ・・・なんて言われたこともあるかもしれません。

好きな人が出来たとき24時間繋がって居たい。と思うこともあるでしょう。
しかし、彼の行動は「度を越して」きてしまってる気がします。

愛情表現ではなく、あなたを「支配」したい...続きを読む

Q自殺願望がある自分は精神病ですか?

現在22歳です。今まで自分のことを変人だと思って生きてきたのですが掲示板を拝見していた際に目にした言葉からもしや病気ではないのかと思い始めました。

幼少期の頃から色々体験していくうちに10代半ばにはこんな性格になりました。ちなみに普段から頭痛と肩凝りが酷く処方薬を服用しています。

・「喜」「楽」と思うことがない
・人間嫌いで家族を含め誰も信用していない
・自分の容姿が嫌い
・声を発することが面倒
・同じ職場で長期間働くことができない
・ひとりの時間が好き
・定期的に引きこもる(ひとり暮らし)
・頭の中で空想の世界を妄想し現実逃避している
・ある特定の場所に異性と行くと動悸・頭痛・吐き気・手足の痺れで気分が悪くなる
・家族のことは尊敬しているが連絡がくる度ストレスを感じ出来ることなら縁を切りたい
・表情や仕草から相手の考えを読む癖がある

自分に甘く根性なしで薬を服用し出した時期から自殺願望があります。実際2.3回行動に移しましたが未遂に終わりました。現在仕事を辞めて半年間引きこもっています。1日の大半をベッドで過ごし(以前から)毎日の入浴は困難です。外出せず食べて寝ることが幸せです。そろそろ貯金も底をつきます。両親には昔から偽りの姿で接してきたので勿論今の現状を知りませんし頼るつもりもありません。週休4日のスローペースで働いていたのにも関わらず情けないです。掲示板で拝見した「回避性人障害」という病気を調べてみると9割型自分に当てはまり人格障害にもいくつか種類があるということを知りました。他にも精神病の症状を調べている中で自分に似ていると思う病気をいくつか発見しました。精神科を受診することも視野に入れ現在調べている段階です。

この性格は甘えなのか病気なのか…?

生きることに向いていないと諦めていたので答えを知りたいと思いました。

現在22歳です。今まで自分のことを変人だと思って生きてきたのですが掲示板を拝見していた際に目にした言葉からもしや病気ではないのかと思い始めました。

幼少期の頃から色々体験していくうちに10代半ばにはこんな性格になりました。ちなみに普段から頭痛と肩凝りが酷く処方薬を服用しています。

・「喜」「楽」と思うことがない
・人間嫌いで家族を含め誰も信用していない
・自分の容姿が嫌い
・声を発することが面倒
・同じ職場で長期間働くことができない
・ひとりの時間が好き
・定期的に引きこ...続きを読む

Aベストアンサー

まず心療内科へ行きましょう。

精神の病であった方が都合が良いと判断すると、そのように心を持っていかれてしまいますよ。

あなたが診察する訳ではありません。医師が診断するのですから、あなたは調べなくてもいいんです。

医師の診断に納得できなければセカンドオピニオンを受ければ良い話で「私は〇〇という病だ。」と自分で決めるのは違うと思いますよ。

苦しければ受診し、診断を受け治療すれば良いと思います。

お腹が痛くて動けなくなり自分ではどうしようもなくなった時、
「これは盲腸だ」「これは胃潰瘍だ」
と自己判断しますか?何かわからないけれど病院で受診して診断を受け治療しますよね?

同じ事だと思いますよ。

Q束縛=愛情?

極度な束縛を受けた人にとっては贅沢な悩みかもしれませんが、今、交際している人がいて、これまでに付き合ってきた人に比べたら少しはかまってもらえてるほうではありますが、それでも、みんなが話すような束縛というのはなく、今までの人よりは束縛というのは変ですが、かまってもらってるとはいえ、寂しい気分になります。確かにすごい束縛(例:「俺以外の人とは会うな」とか、恋人といないときの私生活についての干渉、挙句に門限の設定)というのは私だって嫌だとは思いますし、そういった束縛を経験してきた友人からも「そんな束縛、彼氏は愛情表現でしてるつもりかもしれないけど、こっちはうんざりだ」と話していますが、今までの人は今の人以上に放任すぎたからか、束縛に関して複雑な思いを持ち、極端に考えれば、「愛してるからこそ束縛し、束縛がないのは愛してない証拠」と考えるようになってしまいます。相談したところ、相手は変に束縛をしてストレスをためて終わりにしたくないし、「信じてるから、一緒にいるときは一緒におり、それ以外でも遊びたいときは、気を使わず遊びにいってもらってもいい」と言ってくれるひとですが、束縛がなくてもこっちのほうが本当の愛情として取るほうがよいのでしょうか?
束縛のないカップルの人たちはいますか?円満にお付き合いはできていますでしょうか?
また、束縛したくない女(ここでいう束縛したくない女というのは、愛情が彼女より冷めているとかではなく、束縛をしなくてもだいじょうぶであろうとかという人のことです)というのは存在するのでしょうか?

極度な束縛を受けた人にとっては贅沢な悩みかもしれませんが、今、交際している人がいて、これまでに付き合ってきた人に比べたら少しはかまってもらえてるほうではありますが、それでも、みんなが話すような束縛というのはなく、今までの人よりは束縛というのは変ですが、かまってもらってるとはいえ、寂しい気分になります。確かにすごい束縛(例:「俺以外の人とは会うな」とか、恋人といないときの私生活についての干渉、挙句に門限の設定)というのは私だって嫌だとは思いますし、そういった束縛を経験してき...続きを読む

Aベストアンサー

人によって考え方はまちまちなのでしょうが、束縛=信用されていないって思えないでしょうか?

逆に言えば束縛をしなくても大丈夫=信用しているから疑る必要がないと(疑りたくないと言った方が適切かも知れないですけどね)

恋人同士で付き合っている頃はお互い何を考えているのか手探りの状態でしょうし、不安に思ってしまい、つい相手に干渉する回数が増えてしまうのも無理はありません⇒学生の頃はそうでした(^_^;)

ただ相手の事が好きなのであれば、極力疑うことは避けたくないですか?信用出来ない人を好きになった自分自身も嫌になりますしね。

相手の事を気にかけてる=束縛では決してありませんよ。
束縛=奪う愛
気にかける=与える愛
とでも言えるのでは?

束縛は相手を好きなのではなく、傷つきたくない自分が好きなのであって、相手の幸せを願っている行動ではありません。

相手の幸せが自分・相手の幸せが自分の幸せと言い合える関係なるのが理想ですよ☆

束縛をしなくても大丈夫な人=そこに愛情があれば信用されている幸せな人でしょうね。

Q人を殺したい願望があれば入院できますか?

病院に入院してゆっくりしたいのです。
人を殺したい願望があり、妄想の中で殺している場合、入院させてもらえますか?
いまの病院は診療所ですので、転院しなければならなくはなると思いますが。

Aベストアンサー

そうですね、転院して、入院してゆっくりできますよ。
主治医にそれを告げれば手配してくれると思います。

Q束縛する男性はだいたい、血液型が何型なのでしょうか?一番エッチが好きな血液型の男性は?

束縛する男性はだいたい、血液型が何型なのでしょうか?一番エッチが好きな血液型の男性は?

Aベストアンサー

AB型かな

Q近親者に自殺(未遂含む)者がいると、自殺願望を持ちやすいのでしょうか?

近親者に自殺(未遂含む)者がいると、自殺願望を持ちやすいのでしょうか?

私の祖母の兄弟は一人自殺し、一人は自殺未遂をしています。どちらも中年期から老年期にかけてです。
私が欝病を患ったのも中年期以降。それまでは快活で元気なタイプでした。

私は現在、死の誘惑にとりつかれています。

近親者に自殺者がいるという遺伝的影響があるのでしょうか?

Aベストアンサー

鬱病(気分障害)は遺伝的素因があります。
なりやすい傾向の性格では、真面目、執着気質、内向的など。脳内化学物質が関係している説があるから遺伝要素もあるのでしょう。

近親者で自殺者がいると可能性がやや高くなるのかもしれません。というより、周りでいると少なからず影響うけますよね。
でも、そういう死にとりつかれた考えって長くは続かないものです。
希死念慮って、病気からくるものです。

治れば、そんな気がなくなるんです。曇っていた気持ちが晴れ渡る日がきますよ。
私も、「死ぬことが最善の道」としか思えなく、毎日毎日考えていた時期がありました。しかし、「自殺者は100%が直前はなんらかの精神疾患であること、希死念慮は病気の症状、いつかは止む」と知っていたので、行動に出ることはなく、自分で「これは鬱だ」と自覚しながら通院も服薬もしませんでした。

とにかく、体を休めたり、銭湯や日帰り温泉にしょっちゅう通い、本を読んで寝ていました。
波はありますが、本当によくなります。自分で体によいと思うことをして、ゆっくり休んで、お大事にして下さい。
病院に通っているなら、きちんと服薬することです。

鬱病(気分障害)は遺伝的素因があります。
なりやすい傾向の性格では、真面目、執着気質、内向的など。脳内化学物質が関係している説があるから遺伝要素もあるのでしょう。

近親者で自殺者がいると可能性がやや高くなるのかもしれません。というより、周りでいると少なからず影響うけますよね。
でも、そういう死にとりつかれた考えって長くは続かないものです。
希死念慮って、病気からくるものです。

治れば、そんな気がなくなるんです。曇っていた気持ちが晴れ渡る日がきますよ。
私も、「死ぬことが最善の...続きを読む

Q精神病とうつ

病院に行き、うつ状態だと診断されました。

そして、先生に、うつ病は、精神病ではないからと言われました。

うつ病のこと、よく知らないのですが、精神病とは違うのですか?また、精神病とはどういうものですか?

Aベストアンサー

すごく難しいのですが、現代医学ではうつは精神病とは言いません。昔は分類があいまいだったので精神病とひとくくりにされていたようですが。

うつ状態は軽めのうつだと思ってください。2週間から1ヶ月程度うつな気分が解消されない場合に言います。悪化するとうつ病と言われます。いずれにしても精神病ではありません。

精神病はもっとひどいもの、薬(麻薬などによるもの)や外傷などによるものからくる疾患をさすようです。

Q愛情乞食って嫌われ者ですか?

質問No.1463400の、回答に書かれているような生育環境と性格を持っている、と自身で感じつつ悩んでいる者です。
親も含めいろんな人にウソつかれて裏切られて..

アダルトチルドレンとかふれあい恐怖症候群とか、名前はどうでもいいんですが、症状としてはそんな感じです。

質問No.1463400の回答にある「覚悟して付き合って」くれる人が現れたら回復できる気持ちは十分に感じているんですが、それって周囲に期待しすぎでしょうか?
今まで愛情を注いで貰えなかった分を誰かが代りに与えてくれたら、って感じです。

すっかり自己嫌悪で、精神的にひきこもってます

Aベストアンサー

>質問No.1463400の、回答に書かれているような生育環境と性格を持っている、と自身で感じつつ悩んでいる者です。

それはこちらのことでしょうか?↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463400

ОKWebで見ている方には質問No.だけでは探しきれないので、アドレスを貼ったほうが良いですよ。

この質問のなかの「彼」と自分が似ていて、回答No.1のような「覚悟して付き合って」くれる人を求めていると考えてよいでしょうか?

あなたのすべてを受け入れて愛してくれ、癒してくれる人。
確かに、そういう人が現れれば最高ですが。
でもそういう人がいつ現れるか、まったく分かりませんよね。
それまでずっと何もせず、辛い思いをひきずっていかなければならないのですか?

いつかはそういう人が現れる事を期待しつつも、今出来ることは今しましょう。

いろいろ辛い経験をなさったようですが、質問者さまの複雑な心の内はここの少ない字数では表現しきれないと推測します。

質問者さまの生涯の伴侶となれないまでも、現在の質問者さまの辛い気持ちを受け止めてくれる人は必ずいるはずです。
そういう人を探しましょう。

ACの自助会については詳しい事は知らないのですが、一度うまく行かないだけで、あきらめて欲しくないのです。
ACの自助会はたくさんあるようですから、ほかに参加するしてみるという方法もありますし。

グループによるミーティングが自分に合わないと感じるのなら、個人カウンセリングが良いと思います。
カウンセラーは質問者さまの心を受け入れてくれるはずです。

辛くて、八方塞がりの状況だと感じているようですが、必ず出口はあると信じてください。
あきらめないで!!

>質問No.1463400の、回答に書かれているような生育環境と性格を持っている、と自身で感じつつ悩んでいる者です。

それはこちらのことでしょうか?↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463400

ОKWebで見ている方には質問No.だけでは探しきれないので、アドレスを貼ったほうが良いですよ。

この質問のなかの「彼」と自分が似ていて、回答No.1のような「覚悟して付き合って」くれる人を求めていると考えてよいでしょうか?

あなたのすべてを受け入れて愛してくれ、癒してくれる人。
確...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報