アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺体を山に埋めたら広すぎてどこに埋めたか分かりませんよね?遺体を海に沈めるのも海は広すぎてどこに沈めたか分かりませんよね?
完全犯罪って簡単すぎませんか?

質問者からの補足コメント

• >ヨットハーバーの会員になるか漁師か?
    ハードルが高いね

私の知り合いの中卒の超馬鹿でも海で船を走らせることが出来る免許取れてます。馬鹿でも取れると言ってましたよ

A 回答 (20件中1~10件)

犯行で難しいのは、死体を隠すことではなくて、犯行現場を誰にも見られない、犯行現場に痕跡を何も残さない。

これが難しいのです。
これができるのは、殺害相手が近親者あるいは、元々友人などの親しい相手である必要があるのです。
貴方は、殺したいほど憎んでいる相手と、二人だけでいることを、他に誰も知らない、推測できない場所で会ったりしますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

監視カメラは大きく犯罪を減らしたと思います

痕跡に関しては他人の髪を色んな場所で集めておいて現場に巻いとけばよいです。凶器は遺体と一緒に埋めたり沈めます

>大学教授が一般人に指摘されるような適当な本を書くわけないでしょう

ブランドに誤魔化されるようなレベルの人みたいですね。
で、その教授は遺体を始末したの? その場に立ち会ったの?
    • 0
この回答へのお礼

>ブランドに誤魔化されるようなレベルの人みたいですね。

こうやって悪口を言うのはあなたの嫌ってる中韓人と同じでしょう。私はあなたに酷いことを言われるような酷いことはしていません。あなたは中韓に対して日本は悪いことをしてないのに中韓は悪いことをしてくる日本は被害者だと思ってるのでしょうが、あなたが私にしてることは中韓が日本にやっていることと同じでしょう。つまりあなたはあなたの嫌ってる中韓人と同じ穴の狢だったということです。

>で、その教授は遺体を始末したの? その場に立ち会ったの?

そんな犯罪するわけないでしょう。あなただってそのようなことはしたことはないでしょう

>スパイの作法という本に書いてあったのですが

スパイというものが、帽子、トレンチコート、アタッシェケース、そして短銃と思っているなら、そうかもしれませんね。

そういうスパイは互いに顔見知りで、空港に到着すると、敵のスパイの親玉が「おや、ジェームス・ボンドさん」と出迎えてくれます。
サンスターのスパイ手帳もお勧めしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

冷やかしはやめてください。あなたの嫌ってる中韓人と同類になりたいのでしょうか?
大学教授が一般人に指摘されるような適当な本を書くわけないでしょう

>実際に各国のスパイがやってたらしいですよ。

その大学教授が言ってましたよ

その教授の言う「浮かび上がらない工夫」が施されているなら、浮かびあがらないのだろうから、各国のスパイがやっていたということがどうしてわかるのかな?

その大学教授が各国のスパイの手先だったか、各国のスパイを束ねていたかw

荒唐無稽な与太話を妄信する前に、合理的であるかどうかを考える癖はつけたほうがいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>各国のスパイがやっていたということがどうしてわかるのかな?

スパイの作法という本に書いてあったのですがソースはなかったです。しかし大学教授が荒唐無稽なことを著書で書くはずはないと思いますが
、、、

>遺体が浮かび上がらないようにするには網で覆って重りをつければいいです

遺体は腐敗しますから千切れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

実際に各国のスパイがやってたらしいですよ。その大学教授が言ってましたよ

>遺体を山に埋めたら広すぎてどこに埋めたか分かりませんよね?

肉の部分は腐敗して分解されるので、地面が下がります。
また、遺体捜索のために警察官が土に突き刺している棒、あれも遺体を捜索するための仕組みがあります(普通の人が詳しく知る意味もないし、悪用ぐらいしか思いつかないので、この程度の説明とします)。

この辺りに埋めたとなると、30年ぐらいだと結構見つかります。そういう自供がなければ見つかりません。最近でも自宅庭に友人を埋めていた消防士や、かなり前に北朝鮮に拉致されたと見られていた女性教師が床下に埋められていたという話がありましたが、これは自供に基づくものです。

>遺体を海に沈めるのも海は広すぎてどこに沈めたか分かりませんよね?

ガスを発生させるので、遺体は浮かび上がってきます。ちぎれた部分が浮かび上がってくる可能性もあり。しばらくするとまた沈みますけどね。というわけで浮かび上がってきても目にされない、流れ着いてこない場所に遺棄すれば見つからないということです。どこに沈めたか、多分ドラム缶に遺体とコンクリを流し込んで遺棄するようなことを想定しているんでしょうけど、とんでもない重量ですから、クレーンが付いた船でないと遺棄できないですよ。もちろんサルベージもクレーンが付いた船を使います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遺体が浮かび上がらないようにするには網で覆って重りをつければいいです
落合浩太郎という大学教授が言ってました

バレない遺体遺棄が簡単だとしても、最有力証拠を一つ隠滅しただけで、事件が発覚しにくいとか、捜査が難航するくらいかと。

すなわち、それが「完全犯罪が簡単」と言うことにはならんでしょう。

たとえば事件が発覚すれば、犯行動機がある人物は、被疑者として捜査線上に浮上するわけで。
その時点で完全とは言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

>>人間一人分を埋めるとなると最低でも50cmは掘らなければなりません

スパイは実際に掘っていたそうですよ。大学教授がそう言ってました。

掘ってみれば分かります
50cm✖️50cmを50cm手で掘るのは
ものすごく大変だよ
また掘った土を片付けないと掘ったことが分かってしまう
さらに掘った土と表面の土とは違う
畑や田んぼであれば掘りやすいけど
更地は難しいから斜面に埋めるんだけど
雨が降ると出てきたり野良犬やイタチなどが掘り返したりする

私は農業をやっており山にも詳しい
まぁ人を埋めたことはないけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>50cm✖️50cmを50cm手で掘るのは
ものすごく大変だよ

柔らかい土を掘るのが良いらしいです。

>私は農業をやっており山にも詳しい

あなたは私より山に詳しいのでしょうがスパイがやっていたのは事実です。落合浩太郎という大学教授が言ってます。

よいこは真似してはいけませんが、本職の怖い人でも水酸化ナトリウムや硫酸など使い跡形もなく溶かして流すように変わっています。

それでも科捜研などは見逃しません。
鎖でドボンどころかコンクリート詰めすら珍しいです。ましてや埋めるなんて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>それでも科捜研などは見逃しません。

なぜ見逃さないのでしょうか?

>鎖でドボンどころかコンクリート詰めすら珍しいです。ましてや埋めるなんて。

埋めたり沈めたりするのは実際に各国のスパイがしていた記録があります

死体が見つからない、というだけで

完全犯罪にはなりませんよ。

事実、死体が見つからないけど、
殺人を認め、有罪になった事件も
あります。

○遺体なき殺人で、懲役21年。
https://www.nhk.or.jp/shutoken/chiba/article/002 …

その他にもいくつかあります。

・埼玉愛犬家連続殺人事件

・川口市“遺体なき殺人事件”

・愛犬家連続殺人
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも事実、立証される可能性が下がります