アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い最近太ったので父親とどちらが先に3キロ痩せるか競争しようと思います
父親 168cm70キロ台半ば
自分150cm30キロ台後半
大体どれくらいの期間を目安で考えればいいですか

A 回答 (6件)

>ワッフルメーカー届いて色々焼いて遊んでたら2~3kg太ったので戻したいです


健康を考えたらもっと増やした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これは私が勝手に考えたことです
ちょうど太っちゃって調整のために減量期のカロリーに減らしてるんですが父親も太ったと言われたらしくて凹んでダイエットを始めたらしく競争しようと思いまして笑

うちの両親は肥満は悪だと考えて、太ると厳しいことばかり言われました
まぁ父親については完全に「おまいう」ですがね。
旅行中にグルメを楽しんでるだけでも卑しいと言われ、親戚で集まってお菓子をつまんでるだけでも文句言ってたくせに40kg切ったあたりからダイエット食品ばっか食べたり夕飯をオイコスだけにしようとするとそんなだから体壊すとか色々文句言ってきて意味分かりません

まぁでもこちらもいい大人なので拒食気味なのを親のせいにするつもりはありません
太ってると見た目にも健康にも悪くて何もメリットがないのは事実ですし
私のベスト体重は37kgなのでBMI上は一応低体重なんですが身長が低いせいか全く痩せに見えないんです

お礼日時:2023/04/04 23:11

この勝負、すでに父親は了承しているのですか?


娘の体重を理解したうえで、3キロ落とす競争に同意しているんですか?

言ったら悪いけれども、
「150㎝30キロ台後半(仮に39kgでもBMIは17.3)」の娘に、
もっと体重を減らすことをけしかける、
それも倍ちかい体重がある自分のほうがはるかに有利(元の体重からして減らすパーセントが倍違うということ)な競争に同意する、
まず、たとえ関係のない相手であってもそういうことができる人間の神経を疑います。
それは敵に対してやることです。
不健康に追い込む、それを率先してやっているということなのですから。

そういう行為を、自分の子にやる、ということは、親としてとうてい理解できません。
世の中には、我が子を苛め抜いて殺す親もいることは頭で理解しています。妊娠能力と、親として、人としてまともであるかどうか、子をきちんと育てられる能力はまた別の話です。

いろんな親がいて、いろんな教育方針はありますけれども、
私は、
すでに低体重でこれ以上減らさないほうが良いことが絶対確実な子どもに対し、
「さらに体重を減らすようけしかける」
親をまともだとはけっして思いません。激しい憤りすら感じます。
いかなる理由や事情があるにせよ、それは子どものためを思ってではないでしょう。
親なら身体と子の精神状態を心配するのがまず先では?(逆に子どもを太らせる虐待をする親もいますけれどもね…)

だから、これはあなたが今思いついただけの競争であることを願っています。

あなたの投稿はごく初期から覚えています。
あなたはきれいで可愛くてほっそりした女性のインフルエンサーに悪口雑言で罵倒する投稿を連投していて、悪目立ちしていたからです。

もしあなたがまだ親元に住んでいて親からの影響を強く受けており、そして、あなたのその異常なボディイメージに関与しているのであれば、あなたのそのメンヘラっぷりは、親が親として機能していないからじゃないか、少し考えたほうがいいかもしれないとも思っています。
余計なお世話でしょうし、メンヘラって自分がメンヘラなことにわりと自覚がなかったりするんですよね。

でも、あなたの身体に対するイメージは明らかにおかしいです。
「不健康なほど細すぎを普通と言い張るからおかしい」だけではないです。
あなたは見た目だけに縋りすぎなんです。
見た目が痩せていさえすればきれいと認められると信じているところ、そしてきれいでありさえすれば、人生が上手くいくと信じているかのようです。
そのバランスの崩れた歪んだ認知そのものが、あなたの人生がしっちゃかめっちゃかで芯と呼べるものがなく、あなたの内面の荒れていることをうかがわせるからです。

その原因が親にあるのであれば、これは根深い問題でしょうね。
    • good
    • 1

知りません。


これだけの情報でどうしろと?
    • good
    • 0

あなたは落とすのではなく、もっと増やすべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワッフルメーカー届いて色々焼いて遊んでたら2~3kg太ったので戻したいです

お礼日時:2023/04/04 12:49

質問者様がおいくつか知りませんが、150cm30キロ代で3キロ落とすのはやめたほうが良いと思いますよ。


どうしてもやりたいなら、期間は5年で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べすぎて太った分を戻したいです

お礼日時:2023/04/04 12:50

父のほうが勝算はあると思う。


あなたは厳しいかと。
父のほうは本気なら正直1か月もあれば落ちると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
元の体重が多いからそりゃ父親の方が有利ですね。。。

お礼日時:2023/04/04 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!