プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に動けなくなる症状

鬱が悪化したのは分かってます
ですが現在病院に行くお金もなく‥‥
こちらで質問させて頂きます


今月に入ってから働く気力が無くなってしまいました
2年前に母を無くしました
そこから15年以上していた仕事も出来なくなりました
今は短時間バイトと派遣を掛け持ちしております

母が亡くなって1年は全然働けず
逆に今年の半ばからは丸一日休みの日をほぼ作らないほど派遣を入れたりしていました

その反動か今月はなかなか動けません

そしてなんとなく母のように私も死んでしまおうかな
どうせこのまま生きていても何も変わらないし
となんか昔とは違うふわりとした死にたい時間が増えました


なんとなく死にたい、もういいかな、と思うようになりました

今は父に引き取られ生活しておりますが
今度はまた急に父が死んでしまったらと怖くなる事も毎日のように考えます

私が先に死ねばそんな考え起こさずにすむのに
母が急に死んでしまったように人は急に居なくなるのを目の当たりにして毎日怖いです

どうすれば不安を克服出来るでしょうか‥‥

A 回答 (3件)

お父様とは話をしないのでしょうか。


あるいはお父様でなくてもいいです、誰かに話をした方がいいです。
いま一人でいるのはよくなさそう。
うつ病の人の思考はぐるぐる回ります。
誰かと話をしてそのぐるぐる回りを止めてもらった方がいい。
出口は必ずありますから。
今の時代、野垂れ死ぬことだけはありませんから。
友達が疎遠なら学校の恩師でもいい、だれか捕まえて話をしてください。
    • good
    • 0

グリーフケアって、検索すると、相談するところが、色々見つかると思います。



私も、20年近く前、父が急死し、死を受け入れられず、心身ともに体調を崩しました。
でも、「ときぐすり」と言って、時間が経てば何とか解決出来ました。

死にたいと思うようなら、一度、精神科に相談した方が良いと思います。
実は、精神的な病気が隠れている場合があるからです。

私の場合は、子供の頃に日本昔話のTVで、確か、自殺すると、
他の天寿を全うした人と、天国で会えない、
死んでもつらい思いをするというようなお話を観たので、
死にたいと思う時は、それを思い出しています。
    • good
    • 0

市などの自治体がやってる相談窓口を頼ってみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A