アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在再就職に向けて履歴書の記入を行っていまして、私はガンとうつ病を患ってしまいまして
うつ病のほうで月に1回 ガンのほうで半年に1回通院しないといけない状況でして
本人希望欄にはどのように記入したらよろしいでしょうか?もしくは記入しなくてもよいのでしょうか? 右も左もわからない状況でしてどなたかご教示いただけないでしょうか 
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

んー。あの希望欄って、ぶっちゃけ「あなたの不利な状況を正直にお
願いするためのものではない」と思うんですよ。ぶっちゃけ「そんな
情報貰っても、落とす(そして他の募集者を雇う)と想像できますよ
ね?」という話なのです。

あの欄は「大したことないですよ」とか「え、本当にこれでいいの?」
という連絡欄だと思うんですよ。

がんとうつ、両方とも「病気としては大したことないよな」ではない
ですし、「え、本当にこれでいいの?」という意味では「がんを患っ
ていますが、全て健常者と同じ扱いで扱ってもらって構いません。半
年に1度通院しますが、業務に影響はありません」とかいう欄だと思
うんですよ。

勿論「そんなの希望欄じゃないだろ」とは思いますが、他に面接候補
者がいて、自分を雇わなくてもいい、という状況においては、バカ正
直に希望を書いても間違いなく不利になる、と思うんですよ。
    • 0

書いたからって特別扱いされないし 

労務契約書には自分で健康管理をして仕事に支障をきたしてはいけない
という項目がありますから
病気療養中なら完治してから来てくださいと履歴書で跳ねられると思います
休むと分かっている人は奴いません。
    • 1