プロが教えるわが家の防犯対策術!

あちこちのクリニックが薬を大量に出すので1日25種類もの薬を飲んでいます。

薬のせいですごく太りましたが、医者は薬のせいではないと言います。
しかしネットを見ると医者が出した薬は太ると書いてます。

こんなのじゃ医療不信になります。

薬の副作用で太ったという事をなぜ医師は認めないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    内科、整形外科、泌尿器科、肛門科、皮膚科、耳鼻科、心療内科に通っています。

      補足日時:2023/04/04 18:59

A 回答 (5件)

え…25種類(◎-◎;)??


もしかしたら、病気だと思ってる症状のいくつかはお薬が原因かも…?
色々不調を抱えていて、お薬を全部やめたら身体が元気になった、ということもあるそうです。

お医者さまより、一度かかりつけの薬剤師さんにご相談されてみてはどうですか?
そんなにたくさん、本当に良くないです(><)、、
減らして下さい。
https://www.saiseikai.or.jp/feature/medicine_bas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>え…25種類(◎-◎;)??
>もしかしたら、病気だと思ってる症状のいくつかはお薬が原因かも…?
>色々不調を抱えていて、お薬を全部やめたら身体が元気になった、というこ>ともあるそうです。

薬剤師などに聞いてみます。
25種類って異常ですよね。かえって体を壊しそうです。

お礼日時:2023/04/04 23:16

その心療内科で6種の薬減らして全部で何種類処方されてたの?


心療内科や精神科は何も治療できない集団ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その心療内科で6種の薬減らして全部で何種類処方されてたの?
>心療内科や精神科は何も治療できない集団ですよ

そう思います。インチキ臭いです。
なんでもない人を精神病扱いして一生通わせるのでしょう。

心療内科からもらった薬を飲んだらやたら喉がかわくのでその薬はやめました。

お礼日時:2023/04/04 23:19

身体に悪そうですよ…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体に悪そうですよね。薬の出しすぎです。

お礼日時:2023/04/04 20:45

心療内科の薬が原因です


自身で不要な薬を判断して医者にはこれとあれはもう要らんと言えば済む話だと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>心療内科の薬が原因です

私もそう思い、心療内科の薬6種類を減らしてもらうようにお願いしたら、
医者がかんしゃくをおこしました。

なので医者を別の医者担当に変えてもらいました。

お礼日時:2023/04/04 19:34

嘘ですか?



嘘でないならお薬手帳は毎回提出してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薬手帳は出してます。ほんとです。

お礼日時:2023/04/04 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!