dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院で処方された抗生剤を飲んだ後すぐに食事をするのはよくないですか?

A 回答 (5件)

>処方された抗生剤


食後に飲むやつではないの?
だったら、別に何も関係ない
    • good
    • 1

医師や処方箋薬局で説明が無かったのですか、薬の説明書は費用が掛


かるので断ったのですか。
・・・下記に処方箋の薬の説明が書かれたのを貼り付けて置きます。


ハイパー薬事典 http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
お薬110番 http://www.jah.ne.jp/~kako/
処方薬辞典 https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/
お薬検索 https://www.qlife.jp/meds/
    • good
    • 0

お薬の飲み方について、薬剤師さんから説明を受けませんでしたか?


電話で、確認しては?
    • good
    • 2

抗生剤の中には、カルシウムに吸収されて、排せつされてしまう種類のものがあります。


 このような抗生剤を服用後すぐに、例えばカルシウムを多く含む牛乳などを飲むと、抗生物質が効かなくなる恐れがあります。
 もっとも、全ての抗生剤があてはまるのではありませんから、処方された医師、薬剤師、処方薬局の方にたずねてみましょう。
    • good
    • 1

関係有りませんから好きにして下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!