アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は勝手に自分達で親日国とか親日家を決めつけてますが、他国にも同じような現象はありますか?日本人は世界一外国人からどう見られているのか気にする民族な気がします

A 回答 (5件)

敵と味方の選別は生物全般の本能であり、人類も同じです。

だから古代から人類は世界中で、外国との戦争、内戦の区別なく戦争を繰り広げ続けてきました。

他国は日本と同じレベル以上に戦争が多い国が大半です。
他国は日本よりも、もっと深刻な状況だと認識すべきでしょう。親とか反とか区別するだけでなく、現実に集団で殺し合いをする頻度が日本より多いわけですから。
    • 0

親中という言葉もあって最近すごいトレンドワードになってますよ。

親日、新米、いろいろありますね。
    • 0

決め付けていると言うかその様な事案や根拠がなければその様な事は言わないかと。

何も証拠が無いのに言っている人はいるの?

反日で有名な韓国人は来日する外国人の70%を占める位親日家の人が多いですよ。
    • 0

これは難破船からの船員が、お客さんにこう言えば飛び込んでくれるというジョークです。

アメリカ人に対して・・・「飛び込めばヒーローになれますよ」
ロシア人に対して・・・「海にウォッカのビンが流れていますよ」
イタリア人に対して・・・「海で美女が泳いでいますよ」
フランス人に対して・・・「決して海には飛び込まないで下さい」
イギリス人に対して・・・「紳士はこういう時に海に飛び込むものです」
ドイツ人に対して・・・「規則ですので海に飛び込んでください」
中国人に対して・・・「おいしい食材(魚)が泳いでますよ」
日本人に対して・・・「みなさんはもう飛び込みましたよ!!」

日本人は周りを気にしながら生きる国民性のようなジョークです。
これを読んで的を得ているようねジョークです。
    • 0

ナショナリズムはどこの国にも存在します。

• 0