プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホで視力回復が低下する一番の原因はなんでしょうか?
・長時間の使用
・暗闇での使用
・目を近づけすぎる

A 回答 (9件)

無意識の内に呼吸を止めがちになっていたり、姿勢が悪く腰や背中や首や後頭部等の筋肉が硬直しがちになり酸素供給が怠りがちになったり、目がより目がちになり眼筋がそのまま固定されやすくなるため焦点が合わせづらくなったり、視野も狭くなったり、また景色を見る時とは異なり、見ているものに立体感がないため、目が緊張しやすかったりと色々ですね、、、。



あ、あと脳疲労もです、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり色んな原因が絡んでますよね。

お礼日時:2023/04/05 18:36

・長時間の使用


・暗闇での使用
・目を近づけすぎる
何れも関係ありません。
布団に潜って、眼にくっつけるほどの姿勢で、徹夜で使っても、これが原因で視力が低下することはありません。
これで低下したなのなら①てん11様が10歳~17歳だから、②ドライアイで見辛くなっただけ、③20歳前後なら円錐角膜などの眼病、です。
    • good
    • 1

回復仕切ってないのにまた始めるから

    • good
    • 0

まばたきが減ること

    • good
    • 0

正解:目を近づけすぎる


近くのものを見続けていると、脳が勘違いをして「近くを見やすい目にしてあげよう」と目の構造を作り変えてしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、聞いたことがあります。私もスマホばかりいじっていると、遠くを見たい衝動にかられます。本能が遠くを見たがっている気がします。

お礼日時:2023/04/05 18:37

「目を近づけすぎる」のを長時間または頻繁にやると、そうなります。

    • good
    • 1

長時間の使用だと思いますよ

    • good
    • 0

目を近づけすぎる

    • good
    • 0

エロい動画や画像をよだれが出るまで見てるから鴨

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!