アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代後半、男子です。
最近、父と母が貯金のことで喧嘩しています。
貯金はほとんどないようなので、父母の老後資金は私が仕送りすることになると思います。
また弟がいますが、いろいろ問題があり、将来は私に生活費を出してもらいたいようです。
マンションに家族で住んでいるので、そのお金も払うことになると思います。
そのため、働くようになったとき、
「両親の老後資金+弟の生活費+家賃+自分の生活費」
を全て賄うほどお金を稼ぎたいのですが、年間どのくらい稼げばいいのでしょうか?
まだ先の話ですが、宝くじでも当たらない限りこうなると思うので、教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

えーと、ざっくり年収1000万?


2世帯を支えなければいけないので、それくらいは必要でしょう。

ここからは私のお勧め方法になります。
あなたは、まず自分の生活を確立させて下さい。
生活費を稼ぎ、不測の事態や自分の将来のために貯金をし、それでも余ったお金だけ、親御さんと弟さんに渡して下さい。
到底足りないと思いますが、足りない部分は生活保護です。
そうしないと、あなたの人生まで共倒れになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私まで共倒れになることは家族の誰も望んでいないと思うので、貯金をしながら頑張るのが良さそうですね。

お礼日時:2023/04/06 00:09

ここはもう変なプライドは捨てて父母の老後資金+弟の生活費は生活保護で賄って貰う事を考えた方が良いかと。

    • good
    • 3

800万円くらいあったら大丈夫でしょう

    • good
    • 1

だせる範囲でいいですよ。


最低額がわかったとしても、
だからといって、出せるわけではないでしょうから。

今は、自分のことを考えましょう。
あなたが1人で?生きていけるレベルにならないと、
人を助けるなんて、できないですから。
自分のこと全部自分でできて、皿にある程度の余裕ができないと、
人を助けられません。

就職?とか、どうやってお金を稼ぐか?
何ができるか?生きる力をつけることを考えなさい。
自分に余裕ができないと、家族だろうが、大事な人だろうが、
誰だろうが、助けることなんてできませんよ。
    • good
    • 1

うちは、毎月17万円有れば生活出来ます。


各自自分の金は自分で稼ごうで終了
    • good
    • 1

払わなくて良いです。



その程度を稼げない親に生きる資格はありません。

貴方は自分の自立を考えましょう。
    • good
    • 2

両親を養うために生まれてきたのですか?


そうではありませんよね。
親の人生まで背負う必要はありません。
あなたはあなたの人生のために勉強してお金を稼ぐ人になってください。
親は自身の力でなんとかなるでしょう。
あなたは貯金もできて計画的にお金を使える大人になってください。
    • good
    • 1

責任感の強いお兄さんですね。

でも家族のために人生を全て捧げるつもりですか?

親御さんの老後資金は親御さんが考えること。あなたの余剰金を仕送りするくらいならともかく、自分がなんとかしなければ!とは考えない事です。
弟さんの問題が何かはわかりませんが、今からお兄さんをあてにするのはちょっと甘えてませんか?それとも明確に働けない理由があるのかな。

単純にこのまま一家全員同じ家に住み続けたとしても一月掛かるお金を賄おうとすれば、一般的なお父さん世代の給料が必要になりますね。
あくまで一例ですが、親の老後資金(7万円)、弟さんの生活費(7万円)、家賃(現在の家賃価格)、自分の生活費(7万円)、自宅の光熱費、水道代、家族四人の食費、交際費、通信費、保険代…
20歳そこそこで月に50万円稼げる特殊な資格や才能はありますか?
どう考えても無理があると思いますよ。
    • good
    • 1

偉いなぁ



あなたの人生が両親兄弟を(まるであなたが親のように)養うことが最優先でなければ基本的に自分以外の事を考えなくても良いです
他の方の回答とほぼ同じです

なお、ご両親の年齢はおいくつなんでしょう
あなたの年齢からするとまだまだ現役ではないでしょうか?
ご両親はまだ引退してよい世代ではないと思いますから、今から頑張ってもらいましょう

喧嘩している暇なんてないですよって言ってあげてください
    • good
    • 2

私は3人兄弟の末っ子ですが、上2人の兄弟が相続税を払わないので私が払うことになり、現在は家族の生活費を賄い、すべてを当たり前に私が負担していますので、お気持ちはお察しします。


普通の方はそんな責任を放棄すると思いますが、あなたはそれを受け入れて、賄われるお考えですからとても素晴らしい方だと思います。
稼ぐためには貪欲さが必要で、また、曖昧ではなく明確な目的意識が必要です。
かつて私もお金に苦労しましたが、その時の経験が私にとって大変有益な勉強となり、何とか今でも頑張れています。
おそらく、普通に考えれば年間稼げる金額は限られています。
仮に稼いでも使ってしまえば、苦労だけが上乗せとなり成長が望めません。
私の考え方は節約と再投資で、それによって賄ってきました。
宝くじは私も買っていますが、20年間で1万円が最高額です。
すべての結果が最初の一歩からですので、意識をもって今後のお取り組みをお考え下さい。
10代後半で既にお金を賄うお考えをお持ちですので、私はあなたのような方が成功するように思います。
金額を決めずに右肩上がりに資産を増やしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!