プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本社が交通費を間違えていて、訂正されず困っています。

入社して1年ですがこれまでに4回も交通費が間違っていました。
毎回電話して訂正してもらいます。

先月交通費が値上げしたので、交通費が変わったのですが、案の定間違えられていました。
4/3に電話で間違っている旨を伝えたところ、
こっちが間違ってると言う程で始めは話されました。喧嘩腰な口調の経理でした。

口頭では伝わりにくかったと思い、交通費の詳細を分かりやすいように書面にして今朝FAXし、その旨改めて電話したところ、今日訂正すると言われましたが、結局されませんでした。。

2回連絡したのに一向に訂正の対応をしてもらえません。
4月10日払いです。
明日の訂正でも間に合うのでしょうか。
喧嘩腰で話されたので、まさか訂正してもらえないのではないかと不安でなりません。。

A 回答 (3件)

交通費(通勤手当)は会社の規約(就業規則)によりますから、ここでの回答はあまり意味をなさないと思って下さい。



少なくとも法律上は全額を支給する義務はないので、規定されている金額との差異や同僚等との違いが無ければ特に問題にはなりません。


なにがどう違っているのか知りませんが、正しい支給額を貰う権利はありますから仮に訂正が遅れても差額分は後日(次の支給日)に受取る権利はあります。


10日支給で銀行振込なら、昨日訂正していたとしても10日の支給金額には反映されて無いと思います。
    • good
    • 0

経理の下っ端では話にならないので、経理部長に苦情を言いましょう。

    • good
    • 1

>明日の訂正でも間に合うのでしょうか。


わかりようがありません

しかしながら繰り返し起こっている問題はあなたの直属の上司に相談すべきでしょう
会社に不利益なことが頻繁に起こっているのですから損失以外のなにものでもありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!