電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目をぎゅっとつぶると、コンタクトが目の奥に移動してとれなくなったりしますか?

もし、そうなったらどうしていますか?

A 回答 (3件)

良かったですね。

専門の医療機関で適切な処置を受けられたようで、安心しました。今後は定期的な検診を受けて、健康な目を保ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2023/04/09 10:45

コンタクトが目の奥に移動してとれなくなった場合は、まず、目を開けたまま数秒間待ちます。



それでもとれない場合は、目をしっかりと開いた状態でまぶたを上下させてみることで、コンタクトを取り出すことができることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません。病院に行ってきました((+_+))

お礼日時:2023/04/06 19:52

はい、目をぎゅっとつぶると、ハードコンタクトが目の奥に移動してしまうことがあります。

これは、目の周りの筋肉が収縮することによって引き起こされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、それになり、眼科に行って取ってもらいました。1200円くらいしました((+_+))

お礼日時:2023/04/06 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!