アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業未経験で働いて2か月経ちました。
配線のテープ巻きやっていてテープの厚さが違うやつや色が違うやつなど巻かなきゃいけないところを巻いてないことが3日に1回1・2本出す事が続いていて年配の社員にコソコソ言われています。
2か月でもミスするのはやっぱりダメな事なのかなって悩んでいます。
皆さんはいつからミスしなくなったか知りたいです。

A 回答 (2件)

流れ作業での仕事&電動ドライバー未経験でしたが、その日のうちに出来るよう指示されました。

1日目は手間取って前工程の人に負担かけちゃいましたが、2日目にはちょっと周囲を見てられる程度に慣れて空き時間もできましたね。
7秒で1個ずつ進むさぎょうでしたけど。

高校時代だとワイヤーの加工(プレス機)のアルバイトしましたけど、慣れてきたのは半月位でしたね。
油断して指潰すかと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

半月は凄いですね!
慣れてきたからって油断していたのかもしれません、、、
出荷も多くなるって言われたから尚更。
しょうがないと思ってもう少し頑張ります!

2か月じゃあミスしても仕方無いです。

ただ防げるミスと仕方無いミスがあるのであなたがおかしたミスは防げたミスなのか未熟故のミスなのかが大切になります。
質問の件ですが何十年やっていてもミスはしますよ。
勘違い、計算間違い、慌てていたなど理由は様々です。
    • 1
この回答へのお礼

最終確認をしっかりしていれば防げたミスではあったのかなって思います、、、。
出荷が増えるからもっと増やせるように頑張ってって言われてスピード重視してしまいました。
まだ仕方ないと思いながらもう少し頑張っていきます!
ありがとうございます!