プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には遠距離の彼氏がいて
私が関東で彼が関西なのですが
近々関西の方で一緒に住みたいと思っています。

関西の方で社宅や会社負担のアパートや寮などを借りて稼ぎたいと思っているのですが、そういう事って出来ますか?

例えば、派遣会社に関西の方に稼ぎに行きたいのでそちらで見つけてもらうことは出来るかと聞いてもおかしいと思われませんか?

まだ関東にいるし、関西の方に自分が住む場所ももってないのですが顔合わせの時などの交通費とか大丈夫でしょうか。

また、会社側から関東から関西に来たのを不思議に思われると思うのですが将来彼氏と住むために来たなど言ったらおかしいですか?

A 回答 (4件)

No1です。



お礼読みました。

>彼とはまだ付き合ってるだけで結婚などはしてません…。社宅とかではなく寮(会社が半分負担してくれる部屋など)とかも無理ですかね…

彼氏さんと一緒に暮らしたいのなら、不動産に行って、「同棲したい」と、
自分で物件を探すのが良いと思います。
最初から、同棲すると言っておかないと、あとあとトラブルになります。

寮は、昔、私が独身時代の会社にありましたが、一人ではなく、複数で入っていました。(マンションの一部屋を複数の社員で住むというもの)
もちろん、同棲は出来ませんでしたし、結婚したら、寮は出ていました。
厳しい寮は、異性の立ち入り禁止の所もありますよ。

>どういう事が大変でしたか?

言葉が違うこと。習慣を理解すること。

私だけかもしれませんが、関西の人は、ストレートにものを言います。
それが、慣れていないので、傷つくのです。
テンポも速く、しゃべりも早く、最初はついていけませんでした。

私は、販売の仕事をしていましたが、関西の人は福袋も気に入らない場合は返品する人もいるそうです。(私の地元では、福袋は気に入らなくても、
返品など考えたことも無かったです)

クレームも多かったですし、百貨店でも、値切るなど、地方から来た私には、理解不能でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変なんですねやっぱり…でもそれを乗り越えないと彼とは一緒になれないし頑張るしかないですよね…՞߹ - ߹՞ 私も傷つきやすい正確なので不安です。
寮については考え直すことにしてみました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 21:57

No1です。



補足です。

>私には遠距離の彼氏がいて
私が関東で彼が関西なのですが
近々関西の方で一緒に住みたいと思っています。

>関西の方で社宅や会社負担のアパートや寮などを借りて稼ぎたいと思っているのですが、そういう事って出来ますか?

彼氏さんと入籍しているのなら、社宅などに入れると思いますが、
入籍していない(結婚していない)なら、難しいと思います。


それと、気になったのですが、関東在住の方が、関西に住んで仕事をするのは、なかなか大変ですよ。
私自身、地方から関西に来て仕事をしましたが、言葉の壁や習慣など、
色々大変でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
彼とはまだ付き合ってるだけで結婚などはしてません…。社宅とかではなく寮(会社が半分負担してくれる部屋など)とかも無理ですかね…

そうですよね。正直私もそう思います。
関東と関西って全然違うので正直怖いです…!!
環境の変化とかに弱いので鬱になりそう…笑
どういう事が大変でしたか?

お礼日時:2023/04/06 23:06

関西はうまく探せば家賃は安く済みますので社宅にこだわる人は少ないです

    • good
    • 1

派遣会社に関西で働きたいと言ったら、探してくれると思います。


条件を全て伝えてください。

>まだ関東にいるし、関西の方に自分が住む場所ももってないのですが顔合わせの時などの交通費とか大丈夫でしょうか。

交通費については、おそらく無理だと思います。

>また、会社側から関東から関西に来たのを不思議に思われると思うのですが将来彼氏と住むために来たなど言ったらおかしいですか?

関西で仕事がしたくて来ましたと言ったら良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!