プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔アスペルガーではないかと言われた友人のある気になる特徴があるのですが、それは僕が話したことをそのまま反復して話しを続けることです。
例えば、「〇〇って△△だから✖️✖️だよね」と言うと、「〇〇は△△だから✖️✖️だし、〜(以下自分の言葉)」という返答がとても多いです。
他には例えばお店で「何名様ですか?」と言われたら、「2名様です」と言い返したりします。

これはアスペルガー傾向のある人の特徴なのでしょうか?

A 回答 (2件)

何故教えてgooでアスペルガー関係の質問が頻出するのか分かりませんね。

気にしすぎだと思います。まぁその御友人は面白いと思ってやっている可能性もあります。アスペルガーの方にはそれでもミスしない方法を教えてあげましょう。
    • good
    • 0

これは俗に言う〝オウム返し〟で、まだ理解できる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!