dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の上の歯を虫歯かどうか確認する方法ってありますか(前に行った時に茶色がかってると言われたので)

A 回答 (5件)

虫歯や歯周病が見分けられない歯科医は信じられません。

自分なら「茶色がかっている」と言って診察が終わるんだったら、違う歯科に相談してみましょう。
電話で「定期検診の予約したいのですが、保険診療で見てもらえますか?」と聞いて3割負担で受けましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

治療した虫歯は必ず再発します。

詰め物も寿命があります。詰め物と自歯とのミクロンの隙間にも虫歯が出来ます。
神経のない歯の虫歯は痛みがないので数ヶ月ごとにプロ(歯科衛生士)の検診が必要です。
自分で気になったのが幸運です。良い機会なので検診オススメします。
    • good
    • 0

茶色になる歯は神経が抜いてあって死んだ歯だと思います。

痛みが分からないので虫歯になると再起不能になります。
早めの対処がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度治療して詰め物をした所が再度虫歯になることってありますか

お礼日時:2023/04/07 19:56

>茶色がかってる


それで、虫歯確定です。

冷たいものがしみるようになったら、軽度の虫歯、
熱いものがしみるようになったら、重度の虫歯です。

痛みがなくても、虫歯は進行してます。
茶色がかってるなら、「発症」はしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日や3日で虫歯はひどくなりますか?

お礼日時:2023/04/07 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!