アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Webデザイナーって何をデザインするんですか?
街中にあるもの サイト? 何でもいいから例が欲しいです。

A 回答 (4件)

その言葉どおり、Webアプリの画面デザイン(見てくれ)とか、入力部分の部品の選定とか、いろいろありますね。

ですので、最低限として、html、cssとかJavaScriptやBootStrap、JQueryとか、IllustratorやPhotoShopくらいは自在に扱えるのが望まれますね。

昔、参加したプロジェクトで、「私はWebデザイン担当です!」という方がいたのですが、なんか上記のものを使いこなせず、プロジェクトの進捗が遅れたということがありましたね・・・。
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!

かなりざっくりですが

1:WEBサイトを企画する(目的を決める、ECなのか企業紹介かなど)
2:見た目(色、レイアウト)を決める、見た目の観点から使いやすいwebサイトを考える
3:構成を決める(トップページ、商品案内ページ、他必要ページの洗い出し、掲載する情報の選定)
4:決まった内容をプログラム(コーディング)したり、絵を描く

言葉だけみると2に該当しそうですが1から4すべてウェブデザインの範囲とも言えまして
実際に人として多いのは4です
わかっている人は
1をプロデューサー、2をUXデザイナー、3をディレクター、4をコーダー
なんて言ったりします(ざっくりです)
    • 1

ネット上の広告デザイン。

ホームページデザイン。
サイト全体のデザイン。
    • 1

本当のWebデザイナーは未来をデザインします。

それ以外は事務員です。
    • 1