アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求職活動中の者です。応募しても、結果を伝えて来ない企業とかあります。これ、どう言う事でしょうか?

A 回答 (6件)

面倒くさい、忙しすぎて忘れている。

サイレントお祈りと言われ、問題視されています。

そんな最低限のマナーすら守れないクソ企業ということですね。
    • good
    • 1

プレゼントを応募で、当選者に品物を送るだけ、、、、、


なのと同じです。

落選者全員にいちいち連絡などしません。
してられない(数が多すぎたら)ということもありますしね。
    • good
    • 1

まだ、採否が出てない。


採用側からすると、100人書類選考するだけでも大変なんです。
それが、500人となると、
一次から、三次まで
ありますから
    • good
    • 0

ネットや求人誌は掲載期限というものがありますから期限が終わった時点で応募者を見ます。


ネットの求人サイトでは 応募があれば自動返信をすると言う機能をつけている所もあります。
応募者は多数ですからいちいち対応しない所もあります。
    • good
    • 1

採用者のみに連絡する会社です。


事前にその旨の説明なりがありませんでしたか。
こんな会社、結構ありますよ。
    • good
    • 2

経費削減ということと、応募者を蔑にする社風・方針ということでしょう。


ただ、「合格者は○日までに連絡します」みたいにアナウンスするところは、まだマシと言えるでしょう。
○日までに連絡がなかったら、落ちたということですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!