アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職の企業応募で、よく企業の人、応募がスゴいいっぱい来てる、かなり来てる とか言うのはどれくらいの人数を言うんですかね?

私だと、10000人、とかのイメージ持つんんですよ、100とか。

(合同選考はありえるけど)個人応募で、よく言われる。

A 回答 (4件)

いや・・・・ 千人とか一万人という絶対数じゃなくて



募集人員に対してどのくらいの倍率でと考えると思うけど普通の感覚なら


同じ応募100人でも、100人募集しているところと3人しか募集してないところじゃ全然競争率とか違うっしょ

それに、実際にはそんな人数(倍率)じゃなくても
応募が多数ある=人気の企業や好待遇?とイメージを持たせる

内定出したときに辞退されちゃ選考の手間暇損するからね

なのでそういう言葉のイメージに拘らない方がいいと思うけど
    • good
    • 0

毎年100人位の応募が解禁日から300超えたら


来てると言うかもしれない。

大手銀行て1万人位応募してくれないと
1000人以上採用するから目安として10倍くらい欲しと思う
    • good
    • 0

企業差や募集人員にもよりますが10倍目安です

    • good
    • 0

これはその会社の規模によってぜんぜん変わってくるじゃないでしょうかね。


50名ぐらいもあれば、100名ぐらいもあるでしょうし、
その企業の規模によってかわると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面接行った時、人数聞いていいんかな~どれくらい来てるとか、、

お礼日時:2022/11/17 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!