アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から、100円貯金をしています。
100円が、結構溜まってきたのでゆうちょ銀行のATM、に入れようとしたら、50枚までは無料で、それ以上は、お金がかかってしまいます。
普通に銀行に行って、100円貯金してたお金を持っていきお札に変えてもらいたいのですが、出来るのですか?
また、できる場合100円貯金してた100円玉全部とあと、何を持っていったら小銭とお札を交換してくれますか?
持って行くものとかあれば教えてください
ちなみに鹿児島銀行に行って、100円貯金してたお金をお札に変えてもらおうと思ってます
※ATMではなく窓口でする

A 回答 (10件)

手元で100円貯金を硬貨でして、銀行に持ち込んで札に買えて何の意味があるのですか?


それって預金になっていないですよ。
貯めた硬貨を札に逆両替しているにすぎません。
貯めた100円を通帳入金してはじめて預金です。
    • good
    • 0

親か親戚友人に頼んで札にしてもらう。

    • good
    • 0

>※ATMではなく窓口でする


この条件がある限り手数料なしは無理ですね
人にやってもらう事は手数料がかかります

ATMも他の回答にあるように枚数制限がありますが
その枚数に収まるなら回数の制限はありません
(後ろに人が多く並んでいるなどは別)

早く電子マネーに切り替えてそちらで貯金しましょう
    • good
    • 2

窓口でも両替や、小銭での入金は手数料がかかりますよ。


両替手数料の方が高いです

小銭を入れられるATMにちょいちょい通って
50枚ずつ入金したらどうですか

できますか?→できるよ、お金かかるけど

持っていくもの→手数料
    • good
    • 2

どこで何やっても手数料がかかります。



現金しか使えない?店とかで、
まとめて使えばいい。
    • good
    • 2

そのようなバカな真似はおやめください



アホすぎて、仕事の邪魔なので有料化しました

迷惑を考えてください

有料化に踏み切ったのはアホに付き合ってられないからです

スマホなどの手数料などと同じです
    • good
    • 1



郵貯は そうなってるのかな?

銀行なら 50 枚まで入金可能で それを 数回繰り返せばイイだけだし・・
    • good
    • 0

毎日50枚ずつATM入金するのが一番簡単だと思います。

    • good
    • 4

現在はどこの銀行のATMでも窓口でも有料になっていて、取り扱い枚数や手数料は各行バラバラです。


両替業務に銀行に1円の儲けもなく、人件費のみかかる業務なため手数料が請求されます。
    • good
    • 2

両替はもっと料金が掛かりますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!