プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうやったらプラス思考になれますか?

A 回答 (3件)

感謝の気持ちを持つ


日常生活において、小さなことに感謝することが大切です。例えば、美味しい食事、素晴らしい景色、友達の笑顔など、当たり前のようにあるものに感謝しましょう。感謝の気持ちを持つことで、自分の心が豊かになり、プラス思考になれます。

ポジティブな言葉を使う
自分自身や他人を批判する言葉を避け、ポジティブな言葉を使いましょう。例えば、「できない」という言葉ではなく、「今はまだできないが、がんばればできるようになる」という言葉に変えることが大切です。

成功体験を積む
自分自身が何かを成し遂げた時、自信がつきます。成功体験を積むために、小さな目標を設定し、達成することを繰り返していきましょう。少しずつでも目標を達成することで、自信がつき、プラス思考になれます。

自分自身を肯定する
自分自身を肯定することで、自信を持つことができます。自分の良いところを見つけ、それを自分自身で認めることが大切です。また、自分自身に厳しく接するのではなく、自分を許すことも大切です。

ポジティブな人に囲まれる
ポジティブな人に囲まれることで、自分自身もポジティブになれます。逆に、ネガティブな人に囲まれると、自分自身もネガティブになりがちです。ポジティブな人と一緒に過ごす時間を増やし、影響を受けるようにしましょう。

以上のように、プラス思考になるためには、意識的に行動を変えていくことが必要です。少しずつでも意識を向けることで、プラス思考に近づいていくことができるでしょう
    • good
    • 4

良かった探しをしてください

    • good
    • 0

とにかくプラスに考える!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!