電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイルス感染対策に帰宅後、靴底にアルコール消毒は必要でしょうか?

A 回答 (5件)

靴の素材にもよると思います。



検索すると載っていましたが、本革だと、アルコールでシミになって落ちなかったりするそうですよ。

素材によっては、アルコールは避けた方が良いと思います。
    • good
    • 1

鳥インフルエンザが発生した鶏舎への出入りは、長靴で消毒液が入った容器に足を突っ込む対策が取られますが、新型コロナの家庭での対策としては不要です。

    • good
    • 1

あなたやご家族に靴底を舐める性癖の人が居なければ、不要です。

    • good
    • 1

ウイルス対策で靴底へのアルコール噴霧はほとんど無意味です。

むしろ手の消毒の方が大切です。靴の防臭対策には脱いだ後の靴やブーツにアルコール噴霧は大変有効ですが。
    • good
    • 0

人の足は呼吸していて汗をかきますからくつで蒸れます。

消毒をなさったら腐敗菌がなくなり足臭ささが緩和できます。足も拭かれたら蚊に咬まれにくくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!