アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築木造アパートに住んでます。
白い可愛らしいアパートですが、
隣に40代メガネ独身おじさんが住んでいて、最悪です。

休みはずっと家にいるし、平日は18時からずっと家にいて、常に物音や足音がうるさく、わざとカツカツ音を鳴らしてきたりします。
よくベランダに出ているため、気持ち悪くて外に洗濯も干せません。
隣にいるってだけで私は掃除など物音を出す気になれず、テレワークですが、仕事終わりや休日は外出しています。

連休や年末年始もずっと家にいるようで単身赴任とかでは無さそうです。

これは私が気にしすぎでしょうか?

A 回答 (5件)

「常に物音や足音がうるさい」「カツカツ音を鳴らす」以外のことは全て悪いことではありません。



何歳でどこに住もうが、眼鏡を掛けようが、休日にずっと家に居ようが、平日に18時からずっと家に居ようが、ベランダによく出ようが、個人の自由です。

又、質問者さんからしたら、「40代のおじさんは、私みたいな若い女の子のことを性的な目で見ているに違いない!気持ち悪い!」とお思いかも知れませんが、私も40代独身男性ですので、その立場から言わせていただくと、正直、隣人なんてどうでもいいんです。性別とか年齢とかどうでもいいです。迷惑を掛けて来ない人間だったらそれだけでいいんです。

「若い女の子だったら嬉しい」とかもないです。なんだったら、若い女の子の方が気を使わないといけないから、ややウザいくらいです。

それこそ、質問者さんがおっしゃっているように、「よくベランダに出ているため、気持ち悪くて外に洗濯も干せません。」なんてことも思われてしまう訳です。隣人が男性ならこんなこと思われなくて済む訳です。そちらの方が気楽ですよ。私なら隣人は男性の方が良いです。


> これは私が気にしすぎでしょうか?

最初に書いた2点に関しましては、常識的な範囲を超えているのなら、迷惑行為でしょうね。

夜でも大きな音を出すとか、昼間でも、あまりにも物音を立て過ぎる場合は非常識でしょうね。

その場合は、気にし過ぎではないと思います。

他の点は、気にし過ぎかと思います。
    • good
    • 2

気にし過ぎ。


病的なのでは?
    • good
    • 1

気になるものは仕方がない。


一度気になったらムリです。
生活音が気になる様でしたら、軽量鉄骨のアパートじゃ無く鉄骨造のマンションに引っ越しましょう。

隣人が気になる様なら広い敷地の居抜きを借りて住みましょう。

それが出来ないのなら、自分もそのおじさんと同じカラーなんだと諦めて今の環境に落ち着きましょう。
    • good
    • 1

安いアパートはそういうヤカラが住み着いています。

女性だからでしょ。男性が出入りするだけでも態度違ってきます。魔除け。
    • good
    • 1

賃貸アパートに住む以上、隣人を選ぶ権利はありません。


気にしてもどうにもなりません。
いやなら自分が引っ越すしかないです。

隣人が気に食わないからと、何度も転居を繰り返している人もいます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!