アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのサンキューハザードってありですか?

A 回答 (13件中1~10件)

梨‼️(笑)

    • good
    • 2

梨‼️(笑)

    • good
    • 1

無しでお願いします



そもそも、バイクのハザードって
わかりづらいからね
    • good
    • 1

旧車なのでハザード無いのと昔からの慣習で抜きざまに左手上げてます

    • good
    • 1

車にはハザード機能が必ずついています。


サンキューハザードも浸透しています。

バイクにはハザード機能が付いているものといないものがあります。
外からでは付いているのかいないのかが分かりません。

つまり、サンキューハザードは、ハザード機能が付いているバイクで、しかも運転者がそのように使うことで発信できるということです。

一部の人がやっているだけでは浸透しないでしょうし、返って誤解を与える原因にもなると思います。
    • good
    • 2

ハザードに使い方としてNGです。



普通に手を挙げたり、会釈で良く伝わると思う。

私も原付きにも後付しまいたが、追突事故防止で使用。
間違った意思表示はトラブルの元です。
    • good
    • 2

意思が伝わるなら有効

    • good
    • 1

バイクに限らず車でもナシです。


ハザードの意味も解って居無いし使い方も解っていない。
    • good
    • 2

やりたければどうぞ。


手を挙げる方が早いと思うけど。
    • good
    • 2

No.1補足


ハザードを付けたいとの相談に配線方法を教えた事があります。サンキューで無くても安全の為にもハザードがある方が良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!