プロが教えるわが家の防犯対策術!

チキンカツは好きですか?

チキンカツが好きでよく作りますが、世の中的にはそんなに好かれていない、というかどうでもいい存在に思われている気がします。
唐揚げは別格としても、トンカツやメンチカツ、エビフライの足元にも及ばないくらいなんじゃないかと。
実際は胸肉で安くできるし、高タンパクだし、うちではトンカツより喜ばれるんですけどね。
皆さん、どうですか?

「チキンカツは好きですか? チキンカツが好」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。
    自分が思っていた以上にチキンカツが好まれていて嬉しかったです。
    ベストアンサーを選ぶのは難しかったですが、ラードで揚げて、さらにソースの種類の豊富さにも驚きました。

A 回答 (13件中11~13件)

好きです。

モモ肉も胸肉も笹身も好きですし、チキンカツカレーやチキンカツ丼やチキンカツサンドなど普通に出回ってるし、今投稿を打ち込みしてたら普通に予測変換されましたよ(笑)

キエフ風チキンカツも好きですけど今は「キーウ」って言うべきなのかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

でもその「好き」が積極的好きなのか、嫌いじゃない程度なのか、なんですよ。
あえて好物として「チキンカツ好きです」と言う人はあまり見ないですから。
まあ、別にどっちでも良いんですけどね(笑)。

追記

好きの度合いでいえばトンカツとチキンカツは同格です。少なくともチキンカツがトンカツより下ということはないです。

どちらも番付で言えば三役クラスです。
    • 1
この回答へのお礼

番付で例えるんですね。詳しくないので調べてしまいました(笑)。

横綱ではないが、それを除く最上位近くに位置する、ということですね。それなら結構高い地位にいますね。

ありがとうございます。

今晩は。

(^^)

この質問に触発され今夜の晩酌のお供は鶏胸肉と玉ねぎの串カツと、バンバンジーを。
大きな胸肉一枚なので二種のつまみができました。

もちろん二時間ほど魔法をかけたので、もも肉と変わらぬ柔らかさに。
「チキンカツは好きですか? チキンカツが好」の回答画像13
    • 2