dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

極左の中核派や革マル派とかは、反社なんですか。

A 回答 (3件)

はい、中核派や革マル派など、一部の極左暴力集団は、反社会的勢力と見なされることがあります。

 彼らはしばしば暴力行為や違法行為を行い、社会秩序や法律の破壊を試みることがあります。 暴力や違法行為は、民主的な社会の根本的価値観である法治主義や自由、平等、公正の原則を脅かすため、反社会的行動とみなされることがあります。
    • good
    • 0

反社会的勢力ではありません。


反社会的勢力とは「暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団又は個人」とされてます。自らの思想・信条の行使のために暴力を用いる集団は含まれません。
    • good
    • 3

元は政治を良くしようとして集まった学生の集まりです。



グループや人が多くなり派閥や内部抗争が始まってから、反社会的勢力になって行っただけです。

始まりの思想は良かったが途中からおかしくなっただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!