電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間も便が出てないのに、
浣腸をしても腹痛どころか便意すらきません。
何故でしょうか?泣

A 回答 (3件)

一度、内科(できれば漢方または生薬を得意とする医院)を回ってみたら如何でしょうか。

私の母は、長年その医院調合の生薬(粉末薬)を服用していて その症状の方面では、飲み始めてから毎日、なんの努力もなくなり、長年 たいへん助かったようです。入院中もそこの病院の処方薬はとらず、私が毎月、その生薬の医院先で処方箋をもらい、市内の専門薬局に行ってもらっていました。 
___________________________________
≪詳細≫

【1日分】

===処方箋の記載===

“ダイオウ末鈴” ・・・・・1.0g 
“重質酸化マグネシウム「ニッコウ」”・・・・・・ 1.5g
“ビオフェルミン配合散”・・・・・・・2.5g

*上記1日分を2包にわけて 夕食後及び就寝まえ もしくは朝夕食事前(空腹時)に服用

*配合割合など、詳しくは医師に訊いてみてください。(保険が効きます。)
___________________________________
ps:医師によっては(病院側の都合により)上記の処方が書けないところもあるようです。

ps2:薬局によっては在庫のない薬剤もあるらしく(“ダイオウ末鈴”)、その点はご留意ください。
    • good
    • 0

ウンコがカチコチだからでは。

    • good
    • 1

(。

-`ω-) 浣腸が足りないんでしょう。
100ccで足りなければ200ccにチャレンジしてみてください。

そのあと縄跳び運動でその場ジャンプを5分間やってみましょう。
壁に手を触れるようにしてジャンプすると安定しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!