アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が弁護士を雇って私と9歳の子供を追い出そうとしていますが法的に可能なんでしょうか。 家は母名義です。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

祖父母や児童相談所などに相談してください

    • good
    • 0

文書を推測するとあなたも未成年のようです。

したがいまして、弁護士を雇うというのは言うだけで、弁護士は母親のそう言う依頼は受けません。家の名義は関係ありません。むしろ、あなたと妹さんが適切な保護を求めるべきです。理由は、母親が子供の養育義務を放棄しているからです。
    • good
    • 2

あなたの居住地は母親名義なのであれば、母親の意向なので退去は法的に問題ありません。


賃貸契約を正式に締結して家賃を支払っていないのであれば、居住権も発生していません。
転居先を早急に見つけて出て行きましょう。
    • good
    • 2

あなたの年齢が分からない事には?



そして 母親に責任能力があるか無いかも重要・・

単に あなた達を追い出す事が目的なら出来ないが 母親に精神的疾患があり 育てられない状況の場合は可能なので・・
    • good
    • 1

条件によっては可能です。


あなた達は養護施設に入れられます。
    • good
    • 0

そこは行政書士が弁護士のふりをして出てきます。

私が何度かやったときはそれで、適当な回答でもありました。そしてその後に入会を求めてくるだけでした。

未成年は保護監督義務があるので出来ません。
    • good
    • 0

全くもって内容によるので何とも言えません。

絶対に出来るとも出来ないとも言えません。弁護士にきちんとした質問をされた方が良いと思います。弁護士ドットコムなら回答者は皆弁護士さんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!