dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

資本主義社会で企業はどうやって儲けを出していますか? 仕組みとか教えてください!

A 回答 (4件)

ここは「gooサービス」中、「教えてgooサービス」に関するカテです。


カテ違いです。
    • good
    • 0

手に入れたものを欲しい人に手に入れたときより高く売ります。


その差額が儲けです。

原材料費や運送費、人件費、その他諸々かかりますが、それに上乗せして売ります。
    • good
    • 1

儲け=売上額-製造にかかわる全費用


です。
    • good
    • 0

(売り上げ)−(コストもろもろ)=(利益)


利益が出るようにすれば儲かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!