アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝が痛くなってきました、
私、男性、167センチ、78キロ
仕事は一日運転です、
やっぱり痩せないと駄目でしょうか。
それとも運動、
それとも漢方、
どなたか経験ある方ご指導願います。

A 回答 (6件)

関節がおかしくなるほどの体重ではありません。



そんなに関節は脆くありません。

一日中運転しているなら、背中、腰、股関節、内ももに原因があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、
色々アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/04/17 21:20

「膝が痛い」といっても、原因は様々です。


体重は、かなり多めですね。身長から比較して、体重は60Kg程度を目指しましょう。
体重の負担は大きいと思います。

もし変形性でしたら、尚更負担が掛かりますから、体重コントロールは重要です。

私は変形性に加えて加齢もあり、「ヒアルロン酸注射」がとても効果的でした。
その後は軽い散歩から初めて筋力をつけることで、今はほとんど痛みは感じなくなりました。

どの程度の痛みか分かりませんが、日常生活に困る程度でしたら、
早めに整形外科で診察を受ける事は良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました 、とても参考になりました ヒアルロン酸 検討してみます。

お礼日時:2023/04/14 15:41

体重の管理: 体重が過剰である場合、膝にかかる負担が増えることがあります。

適切な体重を維持するためには、バランスの取れた食事を心掛け、過度なカロリー摂取を避けることが重要です。

運動: 適度な運動は膝の健康に良い影響を与えることがあります。例えば、軽いウォーキングや水泳などの低負荷の運動を取り入れることで、膝への負担を減らしながら筋力を強化することができます。

姿勢の改善: 長時間の運転が仕事の場合、正しい姿勢を保つことが重要です。座席の高さや角度を調整し、膝に過度な負担をかけないようにすることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、水泳 いいですね 水泳 考えてみます。

お礼日時:2023/04/14 15:44

とりあえず昼抜き、出来れば朝も抜きです。



1日1っ食、夜、好きなだけ好きなものを
食べるダイエットが人気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、 空腹は幸福、とても参考になりました 頑張ってみます。

お礼日時:2023/04/14 16:19

体重が膝に負担をかけているか・・


経験はありませんが
知り合いの方が肥満で
高齢者になってから
膝が痛いと病院に通っていましたね。
もしかして別に原因があるかもですので
一度診察を受けられても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
診察に行ってきます。

お礼日時:2023/04/14 16:21

まずは痩せる事かな。


体重が減れば負担も減ります。

あとは適度にバランスの良い食事でしょう。
運動に関しては、痛みがある場合にはやらない方が良いですね。
痛みが引いてしばらくしたら運動もやってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、 頑張ってみます。

お礼日時:2023/04/14 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!