電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科に通ってるけど、先生の言うことは既にどこかで聞いたことがある話ばかりです。
自力で治すしかないですか。精神疾患、どうしたら治りますか。

A 回答 (4件)

医者を変えてみてください。

    • good
    • 0

自分は何でも完璧できると思わず、人間なんてこんなものだと常に80%ぐらいの力で取り組むことです。

後はかかさず薬を飲むことです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

精神科の先生なんていうのはどこも大体似たようなことを言うんですよ


あんまり深く考え込むなとか 自分を追い詰めるなとか
それが出来れば最初から精神科になんか行きませんよね
でも病気は治療しなきゃ苦しいだけだからどこかで妥協して
自分に合った薬を探して飲んだり自分なりに本などで色々知識を
深めるなどして自助努力しながら先生のアドバイスも聞き入れ
少しでも快方に向かう努力をするしかないと思いますね

自分も月に一回通院しています
    • good
    • 0

無理をしないということ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!