アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外科医は料理や工作も得意な人が多いと思いますか??
外科医は学問的な知識以外にも、なんと言っても、外科手術での手先の器用さが求められますよね。
そんな難しい外科手術がこなせるなら、
料理や工作なんか楽勝なんじゃないか、と思うんですが、如何ですか??

A 回答 (5件)

以前私がお世話になった「スーパードクター」はプラモデル作りが好きだとか聞きました、一方知り合いが胃の全摘手術の執刀医は縫合が雑で後日縫い直し、今は「肛門科」の看板を挙げての開業だとか(ネタではありません)。

    • good
    • 0

ん~・・・・


現実でいうと
不器用な外科医も結構います
外科医=手先起用はイメージです
    • good
    • 0

料理は、食材を切るだけじゃなく、火を通したり味付けすることの方が大事ですから、あまり共通性はないと思います。

魚を三枚におろす事に限定すれば、上手かも知れません。
工作も、木を削ったり、粘土で成型するのは、違う才能だと思います。
    • good
    • 0

どうでしょうか それはまた別な気もしますが


もし出来ても料理や工作してて指を怪我でもしたら
大変ですからしないんじゃないかななんて思ったりもします
    • good
    • 0

俺は外科医では無いが米粒の1/3程の部品にはんだ付けしたりする。

器用さでは、一度料理教室に行きまんじゅうを包むような作業で、先生や周囲が驚いてた、余裕でおれだけ2個めもやらされた。

でも料理はいくら努力してもダメ。センスが無いと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!