dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会食恐怖症とは何ですか?テーブルマナーが厳しい所で育つとそうなるのですか?

A 回答 (3件)

精神に不調をきたす病気の一種です


テーブルマナーや給食指導などのトラウマが原因になることもあるそうですが、様々な要因が合わさっておこるようです

↓こちらのサイトがわかりやすく説明されています
https://osakamental.com/symptoms/kaishoku-kyofu. …
    • good
    • 0

テーブルマナーがわからない自信がないとか、食事中の同席者のとの談笑がうまくできなくて、偏食が多いことがバレてしまうとか、そのような理由で会食に行きたくないということだと思います。

    • good
    • 0

怖い会長と食べるのが嫌で…。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!