アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限切れのサンドイッチっていつまでなら食べても大丈夫でしょうか?
種類はツナ、ハムチーズ、コロッケです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コンビニのサンドイッチですか?


生野菜(レタスとか)が入っていますか?

コンビニのもので生野菜なしだったら、腐らないように添加物が入っているので、賞味期限切れで冷蔵庫保管で2日間くらいは、大丈夫かと思います。
お店で手作りで生野菜なしだったら、賞味期限切れで冷蔵庫保管で次の日くらいまでは大丈夫ではないかと思います。
生野菜入りだったら、痛まないうちにできるだけ、早く食べましょう。
    • good
    • 4

すみません、回答になってないのですが・・・


なるべく早く食べたほうがいいとは思いますが、
オーブンで焼いてホットサンドにしたら少し古くてもおいしく食べられと思います!!
    • good
    • 2

賞味期限はおいしく食べられる期間のことで、消費期限はその日までに食べきらなければならないものです。


消費期限ということで、やはり切れているものは避けましょう(((p(>o<)q)))
    • good
    • 2

消費期限は、「腐敗・変敗・その他の劣化による衛生上の危害が発生するおそれがないと認められる期限」という意味です。



劣化の程度や胃腸の丈夫さによっては、消費期限を過ぎてもOKな場合もありますが、あくまで自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0

賞味期限ではなく、消費期限でしたね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局期限切れの次の日に食べましたが大丈夫でした。
さすがに二日後は止めておきました。この場を借りて皆様へのお礼とさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています