dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度転職した会社で飲み会があるのですが、まだ話したことのない方に話しかけてみたいです。
ですが、何と言って話しかければいいのか、考えたも考えても分かりません。
たくさんの方に色々教えていただけると嬉しいですm(_ _)mよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのとおり、「たくさんの方にいろいろ教えていただきたい」と話しかけたらいいじゃないの?

    • good
    • 0

それは、さほど難しくないかと思います。


あなたの話してみたいひとがいたら、
「今度、入社したOO(あなたの名前)です。どうかこれから宜しくお願いします。どちらの部署ですか?」
などと話せば口下手じゃないかぎりあいてが話題をリードしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!