電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分探しをしようとしてもメンタルの崩壊で何度も失敗したので気力の限界で自分探しを断念しました

これでよかったのですか

A 回答 (7件)

メンタル崩壊したことは失敗だったかもしれません


断念したことは正解です

自分探しとはカウンターカルチャー、ヒッピームーブメントの
名残、残りカスです
決められたレールからの逸脱、親の良いなりの人生への反抗
それが自分探しの本質です

翻ってイマドキは自分探ししなくても
職業選択、人生選択の自由がある
だのに「本当の自分はここ以外にもある」
ってやったらそりゃ生活やメンタルが崩壊するわね
わざわざ探さないといけないなら本当の自分なんてものはない
    • good
    • 0

この世はね〜気力を崩壊したもん負けだよ。

    • good
    • 0

甘えるな!

    • good
    • 0

探しても見つからないのなら断念しても仕方がない


気力がないのなら休み
再開すればいい
健康な人でも自分探しは難しい
普通の生活の中である時にふと気付く充実感などで感じるしかない
普通の生活の流れで気付くまで
まずは心身の健康を取り戻して下さい
焦らず腐らず
生きてる事に感謝して!
    • good
    • 0

自分探しって、なかなか難しいと思います。


自分は探すものではなく、生きる中で自然と確立されていくものなのかなって。わかりやすくいえば、うまく行ったときそれが自分なんだ と思える。

だから成功体験の上に、自分って成り立っているのかなって。
    • good
    • 0

この手の事を言う人って高確率で何もしないで終わるからなぁ

    • good
    • 0

よかったのです。

メンタルをやられている人に自分なんて探せるわけ有りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!