アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用頻度が低い、もしくは全く使わない銀行口座は解約していますか?お差し支えのない範囲内で理由も教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

全く使わないなら解約します。


特に、近場に支店が無くなったなど、使い勝手が悪いところなど。
近年では、口座維持手数料を請求される場合もありますので、なおさら。
    • good
    • 0

全て解約して一つにまとめています。

職場が変わる度に会社から給料引き落とし銀行の指定がアリそれように作りましたが今は無職ですから必要が無くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/04/19 06:14

解約した方が良いかなとは思いますが、当時の印鑑とかもう分からないし三和銀行とかどの支店に持って行けば良いのか調べるのも面倒でそのままです。

因みに三和は預金20円ぐらい入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/04/19 06:14

複数の銀行口座を開設していますが解約したことないです。


定期預金のみの口座などは使用頻度低いまま預金だけが継続されていきます。また、口座管理料がかからないというのも解約しない理由になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口座維持手数料は今後つくられていくと聞いてます

お礼日時:2023/04/19 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!